wakakoyaブログ 思いたったがキチジツ

徒然と好きなこと書いてる日記です♪

最近買ったダイソー、セリアの100均グッズたち。

2022年12月18日 16時21分00秒 | 100均グッズ、300均グッズ
セリアで
グラスファイルハード。
爪やすり固い爪用や足の爪用。

ウチにある爪切りの何個かは
爪やすりがついてなくて、
あれば重宝するのかなぁと。
あとトノの爪もやすりが使えるか
試してみたくて。

結果、トノの爪でも使えなくはないけど
時間が恐ろしくかかるので使えませんでした。

私の爪で使おうと思います。
最近、欠けやすいので。




セリアで
マスキングテープ。
コーヒー柄と洋食柄。

私が撮って印刷して残してる
ゴハンとかの写真アルバムの角を補強する為と
一目で何の写真か分かるようにしています。

トノ写真アルバムは猫柄(主に黒猫柄)の
マスキングテープを使ってます。

セリアで買うマスキングテープが
粘着部分が丁度良くて気に入ってます。
他の100均のだと粘ついたり
貼ったそばから剥がれてきたりするので。





ダイソーで買ったA6ノート2冊組(左)と
セリアで買ったA6ノート2冊組(右)。
毎日、体調管理や食事のことを書くのに
使ってるノート。

右のヤツのシリーズを同じ色が連続しないよう
使っていて、この色は初めてです。

このノート、
ダイソーとセリアの両方に置いてあるんですが
先にダイソーに行って欲しい色がなくて
初めて買ってみたのが左のノート。

その後にセリアにいって、
あるじゃん違う色!と思ったわけです。

まぁどうせ使うので。

私、なんでもノートに書き込むが好きです。

あと、A罫(7mm幅)が好き。



ダイソー
洗面台の くるくるゴミガード。


先日書いた、サイズを間違った云々のです。
ちゃんと洗面台のって書いてるのにね。
洗面台で使ってもいいんですが、
洗面台は何か抵抗があります。

使ってみたら案外平気かもしれないので
試してみるのもいいかもしれない。






ダイソー
インデックス付箋。
私が使ってるスケジュール帳の
1日の枠に丁度のサイズの付箋です。

一時は可愛いものとか色々出てたんですが、
最近は見つかりません。

スケジュール帳に書き込んだ予定が
日程変更になったりで書き直すのが嫌いなので
基本は付箋で書き込んでおいて、
終わってから清書するようにしてます。

何日までにすれば良い程度の漠然とした予定を
書き込むほどじゃないけど
貼り付けとくと便利です。





そんなこんなな
最近買った100均グッズまとめでした。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伸びするトノの伸びる爪 | トップ | 神様のバレー 23巻 漫画 ... »
最新の画像もっと見る

100均グッズ、300均グッズ」カテゴリの最新記事