wakakoyaブログ 思いたったがキチジツ

徒然と好きなこと書いてる日記です♪

青島くんはいじわる 全3巻 ネタバレ感想

2022年03月20日 22時04分00秒 | 漫画と本とアニメとドラマとCD
青島くんはいじわる 全3巻
作者、吉井ゆう
ちょっと前、広告をよく見かけたなと。

完結したんだぁ。3巻なんだぁ。
じゃあ買ってみるかという感じ。

35歳、彼氏なしOLの主人公の雪乃さん。
妹の結婚式に彼氏を連れてこいと言われて…。

会社で王子と騒がれてる青島くんと
たまたま遭遇したので
1日だけ彼氏役を頼むと了解されビックリ。

翌日出社すると、
“雪乃と青島くんが付き合ってる”という噂が。

噂の出所は青島くん。
「女除けのために公表した」と
言われてしまう。

雪乃と青島くんの協定恋愛が始まる。

という、
どこかの火10ドラマのような漫画です。


しかも設定を考えると、
40代トノ命の私が読むのはイタくないか…
と思いはしたけど、そこは気にしちゃダメだ!


さて、本編。

結局、協定恋愛が本当の恋愛になり、
複雑な親族環境だった青島くんは
どうやら雪乃が初恋らしい。

イケメンで女性の扱いに慣れてるのに
恋愛は初心者な青島くんは
色々とよく分からないことが多かったり、
雪乃は年上で年齢差があることで
色々と飲み込んでしまったり…。

スキンシップ過多でイベントはしたい
意外と乙女な青島くんと、
スキンシップに照れまくり
イベントは気にしない1人も好きな雪乃さんで
噛み合わなかったり…。

そんなこんなありつつも、
理解し合い2人なりに噛み合っていき、
最後は大団円。

新婚になってからのドタバタで続けても
良かったのにと思うぐらいには、
可愛らしい癒され漫画でした。

そんな私の気持ちを見透かしたような
読み切りがついてたから、
それで満足しておこう。


広告を見てる時から
話の辻褄が合わないので、
もっと心優しい話なんだろうなと思ってたけど
広告よりずっと誠実で素直で温かく心優しい
良い漫画でした♪

広告って何なんでしょうね。
勿体ないなと思ったのでした。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トノ、ひねりのきいたヘソ天 | トップ | へそ天で手(足)を伸ばすト... »
最新の画像もっと見る

漫画と本とアニメとドラマとCD」カテゴリの最新記事