wakakoyaブログ 思いたったがキチジツ

徒然と好きなこと書いてる日記です♪

転生悪女の黒歴史 11巻 漫画 ネタバレ感想

2024年04月11日 21時35分00秒 | 漫画と本とアニメとドラマとCD
転生悪女の黒歴史 11巻
漫画、冬夏アキハル
転生したのは自分が10代の時に書いた
物語(黒歴史)の悪女だったお話。


イアナ(悪女)がコノハの為に頑張って
変えてきたことを修正するための団体が現れ
イアナを悪女として成立させる。

物語で死ぬはずの人を殺すだけでなく、
無関係なのに物語に食い込んできた人
(イアナの味方になりそうな人)も殺して
イアナを心身共に追い詰める。

しかし、イアナはへこたれない。

実家に戻り婚約したはずのヨミが
婚約破棄されて(本人が仕組んだ
戻ってきました。

嬉しく思いつつも、物語のとおりに進むなら
ヨミはイアナよりコノハを愛するようになる
んだなと切なく思うイアナ。

ギノフォードは完全にイアナを悪女として
殺さなければと思っていますが、
コノハはイアナを信じてます。
そしてソルもイアナを信じたいと思ってます。


コノハが聖女として魔王を倒すという
物語からは外れないように
手助けしながらも死ぬ予定の人を
助けようとするイアナ。

当然、妨害が入る上に
ギノフォードに殺されそうになりますが、
ヨミが防いでくれます。

そして、ソルはイアナとだけ話せる状況にして
信じてることを伝えようとしますが、
ソルがイアナを殺そうとしないことは
物語に逆らうことになり危ないので
イアナはソルを突き放し
イアナが悪女であることを思い出せ
と言います。

そして以下次巻です。

ちなみに、
コノハがイアナ大好きで
コノハだけはイアナを信じ続けるのは
物語どおりなので問題ないです。


なかなかにキツイ展開です。

でも、イアナなら
どうにかしてくれるんじゃないと
期待しながら読んでます。



         
           
       




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホームベーカリーで、黒胡椒... | トップ | トノ、私をガン見しながらバ... »
最新の画像もっと見る

漫画と本とアニメとドラマとCD」カテゴリの最新記事