wakakoyaブログ 思いたったがキチジツ

徒然と好きなこと書いてる日記です♪

気に掛けてるトノ

2020年07月20日 09時23分00秒 | 2020年 猫のトノ様
トノが私の気配を気に掛けてます。

大丈夫ですか?
と言われてる気がする。










実際は私の機嫌が良いか悪いか確かめてるんだろうけどね(笑)

どっちなんだろう?と思案中(笑)










このコロナってやつは厄介で目に見えなくて、
自分の体調が悪ければ大人しくしてれば誰かに迷惑をかけないという単純なものではなく無症状なんてものが存在して、自分は元気で誰かを亡くすかもしれないなんてことが無いとはいえないと思ってて、気にすれば気にするほど動けなくなる。

私なんか、この1週間で数えれる人としか話していないし、マスクやら手洗いやら消毒やらやってるし、スーパーしか行ってないし、あとは宅配の人にハンコお願いしますって言われるぐらいしか接触した人いないという状態にもかかわらず、『あなたは絶対に感染してないと言えますか?』と問われれば『NO!』です。

毎日熱測ってて平熱だけど。
咳も出てないけど。

確率統計で言えば、私の感染確率は0に近いと思います。
でも、世の中に0なんて存在しない。

そしてそんな時に、『こういう時になるとしたらお前だな』という家族内での常識みたいなわけのわからないものが、冗談であっても私に重い言霊としてのしかかってくる。

私はこの手の冗談を受け流せない。
(もちろん、表面上は受け流してます。)

なので、たとえ確率50%でも大丈夫な50%に入る人間もいれば、
たとえ0.01%でも、その0.01%に当て嵌まってしまう人間だっていて、それは私なんじゃないかなと漠然と思っているのです。

そして、そんな私が誰かに知らずに迷惑をかけるのではないか、大切な人に何かあったらどうすればいいんだと思うと、もうパニックです。

そんなグルグルは、ネガティブだけど最後はポジティブな私がパカーンと『そん時はそん時、出来る限りのことをするしかない。』という着地に落ち着くという無意味ルーティンが日課です。

一人お騒がせ大騒ぎ状態。

私のことを馬鹿だ!と思う人もいると思う。
でも、本気で毎日自問自答してしんどいなぁ疲れたなぁと思ってる人は、私だけ?
そうだといいな。
こんな馬鹿げたことで右往左往する必要はないと思うから。

そう思ってても考えずにいられないのが私と私は受け入れて、今日もルーティンをこなすのです(笑)


途中で、自分で何言ってるかよく分かんなくなったので、無理くり纏めてみた♪



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キュウリのキューちゃんと体... | トップ | トノの牙を、きゅっと摘んで... »
最新の画像もっと見る

2020年 猫のトノ様」カテゴリの最新記事