wakakoyaブログ 思いたったがキチジツ

徒然と好きなこと書いてる日記です♪

花粉症に のどスプレー

2024年05月06日 16時43分00秒 | 病院、入院、通院、薬
のどスプレー
私の花粉症のピークは遅い。
2月頃から違和感がスタートして
今からピークを迎えます。

そんな花粉症診断されてるけど
なんの花粉なんだか別のアレルギーなんだか
よくわかんないタイミングでピークを迎える私
ですが、鼻水が出るのは当然として
その鼻水が通ったと思われる箇所が
痒くなったり痛くなったりします。
(みんながそうなのかは知らない。
お医者さんは結局鼻水しか止めてくれないし)


なので目が痒くなるので目薬が必要で、
喉が痛くなるので喉スプレーが必要です。


自己対策で毎年少しずつ色んなこと試して
少しずつ対処してます。

去年はかなり喉スプレーに頼りきりでしたが、
今年は のど飴やミントタブレットなんかでも
痛み始めなら軽減できるなと気づきました。

あともっと軽い状態なら温かい飲み物。
冷たいのを飲むと痛みが酷くなりがち。


でも最後はやっぱり喉スプレー。

鼻水が出ない状態を忘れそうな
今日この頃です。











           
           




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大あくびトノ | トップ | 穏やか貴族の休暇のすすめ。@... »
最新の画像もっと見る

病院、入院、通院、薬」カテゴリの最新記事