wakakoyaブログ 思いたったがキチジツ

徒然と好きなこと書いてる日記です♪

純喫茶ねこ 5・6巻 漫画 ネタバレ感想

2023年03月07日 22時31分00秒 | 漫画と本とアニメとドラマとCD
純喫茶ねこ 5・6巻
漫画、杉崎ゆきる
函館の純喫茶ねこで
住み込みで働く錦織紺ことニッコリくんと
猫のお嬢、純喫茶ねこの刀川3兄弟と猫たちが
織りなす物語。

ドタバタコメディな話や
しっとりした話、珈琲に関する話など
色々と詰まってます。

5巻は、次男 絢鐘くんと椿山さんの
恋愛話が中心で、
絢鐘くんは函館から離れるの絶対ダメで
遠距離もダメなんだそうです。

6巻は、長男 兵真(マスター)が
自分のブランド珈琲に合うお菓子を考えるのに
奮闘するお話。

同じ珈琲でも淹れる人が違うと違う味。

好みと言ってしまえばそれまでだけど、
合うお菓子があれば相乗効果が心地よいので
みつけたい兵真の熱意が熱いです。

それに振り回されて、
たくさん食べて飲んでなニッコリくん
大変です。

でも、コレにはコレを合わせたいというのを
探すのは楽しそう。


6巻面白かったです。
表紙は6巻で出番がほぼない次男 絢鐘。







この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャンドゥのドリンクボトル... | トップ | 満足そうなトノ »
最新の画像もっと見る

漫画と本とアニメとドラマとCD」カテゴリの最新記事