wakakoyaブログ 思いたったがキチジツ

徒然と好きなこと書いてる日記です♪

歯医者さんで麻酔するから、柔らかいケーキをスタンバイ

2021年12月25日 22時37分00秒 | 病院、入院、通院、薬
麻酔が切れても
柔らかいものしか食べれないかもとケーキ。
前歯の時が、麻酔がなかなか切れてくれなくて
違和感あって食べにくかった経験を踏まえて。
備えあればなんとやら。



そんなわけでクリスマス歯医者です。
ケンタッキーの行列を横目に歯医者です。

麻酔して、左上の奥歯たちを治療。
麻酔注射をするための麻酔スプレーしてくれるので、
麻酔注射もされてるなぁという感じ。

麻酔が効いてしまえば、
あとは痛くも何ともない。

口の中での違和感もない。
水がぁぁぁとかもない。

今の技術なのかしらと思ってたら、
それは上手な歯科だよと妹に言われました。

やっぱそうなんだぁ。

終わってみれば、めっちゃ緊張してたのが謎。



今日は絶対外したくないし、
遅刻も絶対しちゃいけないという
プレッシャーもあったからかな。


前回も痛くはなかったんですが、
とにかく麻酔の違和感がなくなるのが
めっちゃ遅くてしんどかったから
ドキドキしちゃいますよね。

あと午後診療だったから、
緊張感を朝から育ててしまったのかも。




麻酔による顔の違和感は、
前歯だから強かったみたいで、
今回は3時間程度でほぼなくなりました。

晩ごはんの時には違和感ほぼなし。

せっかく大根の煮物と豆腐の味噌汁という
柔らかいものばっかりで晩ごはん準備したのに…。

良いことですけどね。


そんなわけでケーキ。
妹が買ってきてくれた
ショートケーキとチョコレートケーキ。
両方食べたくて分けっこ。


チョコレートケーキ、
すっごい久しぶりだと思う。

生クリーム好きなので。

そして歯の治療をし始めて、
何故かチョコを避けてたのでした。
メルティーキッスの箱が未開封だわ。

治療は あと1回残ってるけど来年なので、
チョコ解禁しちゃえ!

年内終了目指してましたが、
自業自得により無理でした。
月曜に行ってれば…。

持ち越してしまったのは残念だけど、
ステインとかはなくなってスッキリしたし、
無事に終わって良かった良かった。


年末年始の間は歯医者さんのことは忘れよう!






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メリークリスマスなトノ | トップ | 出掛ける私に、しがみつくトノ »
最新の画像もっと見る

病院、入院、通院、薬」カテゴリの最新記事