wakakoyaブログ 思いたったがキチジツ

徒然と好きなこと書いてる日記です♪

毛繕い中のトノ

2021年12月02日 07時53分00秒 | 2021年 猫のトノ様
毛繕い中です。
なんとも言えない体勢で可愛いな。






見事な柔らか羨ましい。
さすがトノ様。







丁寧だよねトノ。









お前もちゃんと掃除しろよ。
と言われてる気がする。







そんなつもりは…あるかもしれない。
年末に向けて、掃除しなければです。






トノが綺麗好きなおかげで、
面倒くさがりの私が掃除をするモチベを上げてくれてる。

来客がない今、
この家の状態が維持されてるのは
トノのおかげに他ならない。

ちょっと掃除が丸くなってはおりますが。

ありがとね、トノ。




3歩進んで2歩下がる。
先週が思い切り2歩下がった感じでした。

何もしてないと思うのに、
身体が怠いし痛いし
もう何も出来ないような気分になる。

そんな2歩下がる時は、本当にしんどい。

時間は止まって寄り添ってはくれない。
ちょっと違うかもだけど。

今週は、また半歩進めたかなと思ってます。
腹帯をギチっとすれば、
台所で30分立っていられる。
大根1本を切ることが出来る。

台所に立てれば、
ちょっと真面目に料理する気にもなるし。


今日も綺麗な青空。

昨日は換気扇フィルター交換もしたし、
洗濯槽洗いもしたし、
鬼滅の刃の遊郭編だけ読むつもりが全巻読んだし、
色々とスッキリ♪



今日出来ることをしよう。













この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 畑の大根で煮物して、切り干... | トップ | 術後5ヶ月。長いような短いよ... »
最新の画像もっと見る

2021年 猫のトノ様」カテゴリの最新記事