wakakoyaブログ 思いたったがキチジツ

徒然と好きなこと書いてる日記です♪

『きのう何食べた?12巻』のリンゴマフィンを作ってみた

2020年01月13日 23時11分00秒 | ごパン や ティータイム
作れたわ!
本では真ん中2個のように、
リンゴを1/4カットしたやつをボコっと載せるのが正解です!

そんな大きくていいの?ということで、
左上に1/8カットバージョンを、

分厚いの心配で、1/8カットしたのをさらにスライスしたものたち。






そりゃ、大きいのガボっとリンゴマフィンが食べてみたいよね!
美味しかった!
食感とか楽しいし、満足感もあるし。
作る分にも楽しさあるので、また作ろうかな。

今回は、生地はレシピどおりに作ったから、次は砂糖少し減らしてもいいかも。
私のマフィン生地より固めなのもドキドキしました。

少しずつ変えて私っぽいレシピになっていきそうな予感です。
でも、生地は固くないとリンゴの重さに耐えれないのだろうなと思ったりもする。

久しぶりのマフィン作り、楽しかったです♪




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トノがゾンビ化!? | トップ | トノ、男前 »
最新の画像もっと見る

ごパン や ティータイム」カテゴリの最新記事