wakakoyaブログ 思いたったがキチジツ

徒然と好きなこと書いてる日記です♪

うすかわあんぱん“栗きんとん” 期間限定

2022年09月17日 21時15分00秒 | 茶菓子 と お茶
阪急オアシスの 
うすかわあんぱん“栗きんとん”
期間限定(260円税抜)です。

すごいズッシリです。
半分で満腹なりました。

名前のとおり、めっちゃ栗きんとんでした。
緑茶が似合う美味しさです。
抹茶でもいいかもしれない。

パンというより和菓子。





裏のシールに“栗”の字がないんですけど…。

というか“餡子”すら書いてないってことは、
材料ではなく調味料だけ記入してるということ
なのかな。

そこは“栗”って
しっかり書いてほしいかも。

チラシの方に、
『熊本県産和栗ペーストを使用した
栗きんとん餡』
と書いてありました。

せっかくの熊本県産和栗、
書いとかないと勿体無い気がします。

美味しかったです。








この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風がくる前にと、畑で収穫してきました... | トップ | ロングリボンを踏んでるのに... »
最新の画像もっと見る

茶菓子 と お茶」カテゴリの最新記事