wakakoyaブログ 思いたったがキチジツ

徒然と好きなこと書いてる日記です♪

茶舗 木陰 で予約していた新茶を受け取ってきました

2023年05月10日 16時45分00秒 | 飲み物
茶舗 木陰さんで予約していた
新茶を取りに行ってきました♪


摘んでから三日以内にお届けする新茶
早く取りに行かなきゃと思う文言です。
取りに行って満足しちゃって
まだ飲んでません。

いい感じの茶菓子が家にないけど
淹れちゃっていいかな。

取りに行ったついでに
茶菓子を買ってくる余力がなかったんです。


冷茶にするのも面白いとのこと。
冷茶の淹れ方も丁寧に教えて貰いました。

本当はもっとお話聞きたかったし
他の茶葉も見たかったんだけど、
今日はまだ本調子じゃないので我慢。




冷茶って冷蔵庫で2〜3時間でいいのか。

私は一晩(約8時間)冷蔵庫で作るんですが、
それでもいいと思いますよと
言っていただきました。



冷茶も試したいけど、
せっかくの新茶だから
まずはキチンと淹れたい。








丁寧に包んで準備してて下さって
予約特典の新茶の茎茶も貰いました♪




茎茶も好きなので楽しみ♪












袋と缶が同じ値段だったので缶にする。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トノが拗ねてるようです。 | トップ | 地獄くらやみ花もなき 6〜7... »
最新の画像もっと見る

飲み物」カテゴリの最新記事