wakakoyaブログ 思いたったがキチジツ

徒然と好きなこと書いてる日記です♪

桜さんぽ 2022。 昆陽池編 カメ、カモ、ハトもいます。

2022年04月04日 21時23分00秒 | 伊丹
今日は、桜さんぽ日和♪

昆陽池の入り口に到着。

しまった。
昆陽池の標識を撮っておけば良かった。





桜の通り抜けポイント。
ここをのんびり歩きたい人もいるし、
ここを無人のタイミングで撮りたい人もいて、
譲り合う平和な空間。



子供の頃、山ほど遊んだ場所が
ほぼそのままの姿であるのは幸せだなと思う。








チューリップを摘もうとする影。
あまり上手くいかなかったな。





白いドーム状の建物が昆虫館かな。
たまにテレビで紹介されてます。
蝶々がいっぱいの温室。







松ぼっくり、みつけた。




亀がズラッと並んで日光浴♪


近づいたら何匹か逃げた。
白いのは錦鯉。
こーんにーちはー!←錦鯉の長谷川さん風に♪


何か背中についてる亀さん。
のどかな光景だし、
私は楽しませてもらえて嬉しいけど、
ここに亀を捨てないで欲しいなと、
心より願ってもいます。







たまにクイズとかでも紹介されてた
上空から見れば日本列島になってる島。
横から見ても、分からないんですよね。

そしてカラスの島と成り果ててしまいました。

一時よりは減った気するけど…。



私が子供の頃は、
こういう場所で白鳥が巣を作ってたけど、
今は見かけなくなって寂しい。







水鳥も減ったなぁ。
たまたまかな?








ハトはいっぱいいます。
桜の下で何か一生懸命ついばんでます。

エサをくれるかもと期待して近づいてきたり。


飛んでるハトも見れたり。
もっといっぱいだったんだけど、
シャッター間に合わず。









影写真が撮りたくなる。
今回は靴を少し覗かせてみた。
ない方がいいかな。




昆陽池の桜は高さがあるなと思う。


鳥が止まってるとこは撮れなかったけど
飛んでるとこは撮れた。
ハトでもカラスでもないけど、
なんて鳥かは分からない。



高いので手を伸ばしたくなる。
何となく対比できるかなと。
初の試み。
手がブレて撮れることが判明。
ブレないよう頑張ってみたんだけど
これが今の私の限界でした。
また、リベンジしてみたい。


こっちの方が、高さわかりやすい(笑)
夜桜が見たくなりますが、
夜は怖いから行きません。






桜だけじゃなく色んな木が植わってて、
そのコントラストが好きです。




光が差して(もっと)綺麗でした。





こういう、小さい出入り口が所々に。
子供の頃は、
その道が何処に繋がるのか探るのが
大冒険でした。(迷子になった経験もアリ)





遠目に桜が見えてくるのもいいな。


色んな花が咲いてるのも好き。




ちょっと高くなってるスポット。




桜の通り抜けポイントに戻ってきました。
角度を変えて撮ってみた。



届かない桜を摘んでるっぽく撮ってみた♪
今年は、
ちょっと色々と遊んで撮りたくなったんですが
なかなか難しいですね。

でも楽しかったです♪




この広場が沢山ある昆陽池公園が大好きです。
子供たちが走り回れて、
ボールで遊べて、素敵だなと思います。

一度 伊丹から離れて、
この広い無料公園があることは、
とても恵まれてることなんだと思いました。


どうか、この景色が変わりませんように。

40分かけて小さくグルっと周りましたが、
もっと散策できる場所あるので、また行こう♪



昆陽池に行くまでにも
桜がある道を選んで行って、
帰りはまた違う桜がある道を選んで
遠回りして歩いて行ったので、
2時間以上の桜さんぽとなりました。

帰ってきた時は
満足感と高揚感で元気でしたが、
ちょっと疲れが出てきたので、
今日は早く寝ようと思います。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヘソ天してたトノにチョッカ... | トップ | 天日干ししたペットキャリー... »
最新の画像もっと見る

伊丹」カテゴリの最新記事