wakakoyaブログ 思いたったがキチジツ

徒然と好きなこと書いてる日記です♪

歯医者の日時を間違えた私とトノ

2021年12月21日 07時59分00秒 | 2021年 猫のトノ様
ナニナニ、何が起こったんだにゃ!?
トノが潜る布団に足だけ突っ込んで
スマホを弄って休憩してた私。

歯医者からの電話にビックリして飛び出して
診察券とスケジュール帳片手にバタバタして
ガックリ戻ってきたら、
布団から顔を出し
ビックリ顔のトノが出迎えてくれました。

心臓バクバクで冷や汗ダバダバだったけど、
ちょっと落ち着いた。ありがとトノ。





一体、なんだったんだにゃ。
うん、歯医者の曜日を間違えてて、
来てないですけど、どうしました?って
電話がきたんだよ…。
火曜と思い込んでたら月曜だったのよ。
信じらんない凡ミスだよ。





え〜マジかにゃぁ、迷惑な患者にゃ。
だよね…。

曜日固定じゃないから混乱するんだよ…。
いや、それはダメな言い訳だよね。

先週も勘違いしてて間違えて慌てたのに、
今回も勘違いして、しかもポシャるなんて…。
確認しなかった自分に呆然だよ。

先週は気づいて無事に行けたから油断したのかな…。






で、どうしたんだにゃ。
今週土曜の午後からに変更して貰ったよ。
今度こそ間違えないようにと思うと
ドキドキ倍増だよ!

あぁぁぁぁ、これで年内終了は絶望的。 
術後定期検診までに済ませたかったのに…。





自業自得にゃ。
そだね、そうだよね。
なんで確認しなかったんだろう。

この手のミスをしてポシャるなんて
私としたことが!!!

先週も間違えてたし、
最近ボロボロじゃないか!

自分への信頼がガラガラと壊れる音が…。
予定を違えないぐらいしか能ないのに…。








大袈裟にゃ。
いやいやいや、私のアイデンティティが…。
緊張しいの心配しいなのに、
次の予約、
間違ってないかドキドキで過ごさなきゃだよ。

土曜は午後になったら歯医者付近ウロウロしとこうかな。
時間を間違えてた時のために…。

今まで避けてた土曜とか午後とかに
敢えてチャレンジして忘れにくくしてみた。
しかもクリスマス!

クリスマスだから
ケンタッキーは人溢れてるかな。
イヴじゃないから、そうでもないかな。

なんて色んなこと考えて記憶にインプット!
しっかりしろ私。



私がウダウダ落ち込んでたら、
トノは再び布団に入っていったので、
しっかり布団を掛けてあげました。
気持ちよく寝てたのに邪魔してごめんね。



こういうミスは嫌だな。
すごく嫌いなミスです。
迷惑かけてしまったし。

来年は病院での検査予約やら母の3回忌法要やら
間違えると駄目すぎる予定がいっぱい。
スケジュール帳に書き間違えてないか、
ちゃんとチェックしなおさなきゃです。


あぁぁぁぁ自己嫌悪。

しばらく予定間違いしてないか
プレッシャー倍増間違いなし。
うん、自業自得。



今日は何して過ごそう。
昨日は歯医者に行くために頑張ったから、
これといってすることは…。

火曜に野菜が安いスーパーには行かなきゃ。
お目当てがチラシになかったから心配。

クリスマス、お正月に向けて
野菜が値上がりしてくる季節です。


予想以上に凹んでます。
予定がなくなるのはキツい。

今日も晴天で温かいみたいだし、
出来ること探そ。




今日のトノ目覚まし6時半。











この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« IKEAでお買い物 後編 | トップ | ミステリと言う勿れ 1〜4巻 ... »
最新の画像もっと見る

2021年 猫のトノ様」カテゴリの最新記事