ふりかけ/B定食

基本は日記。思いつくまま、気のむくまま。ふたを取るまで中身が見えないから、定食というより、“どんぶり”ですかね。

うちはこれで良い。

2011-06-21 20:39:50 | Weblog


●洗濯機を買いましてね。
今日、届きました。

●いいえ、ドラム式ではありません。
乾燥機能なしの、ひとむかし前の、時代遅れ~っな奴。
お値段、24,000円。 安かったから買いましたのさ。これで6キロ洗えるんなら文句はない。

●今までのものが、いかんせん20年選手で、ちょっとやばい状況になっていたことと、水槽のまん中に『からまん棒』なるものがニョキッと立っていて、おかげで、大きなものを洗いたい時に、ジャマなんです。 気にしはじめると、とことん気になって....。

●そりゃあ、今はやりのドラム式の洗濯機を、これみよがしに置いて、眺めてみたい気はありますよ。
だけど、洗濯機に10万円~20万円は、ちょっとなあ....。
それならば、エアコンか冷蔵庫を買い替えたいもの。

●頭を冷やして、よ~く考えてみた結果、.....
(1)我が家の洗濯機置き場は、狭い!あんなデカイものを置いたら、かえって使いづらくなるだけ。
(2)乾燥機能は、要らない。日がな一日、家にいられる身分なのだから、お天とさまに乾かしてもらう。
どうも、あちこちから聞こえてくる話では、ドラム式洗濯乾燥機の乾燥機能は、大満足とは行かないらしい。
ましてや申し訳程度に「ちょこっと乾燥」などど、中途半端なオプション機能は、それこそ要らない!

●となると、なんのことはありません。
売り場の“隅っこ”の方で、ジミ~~に並べられて、何度も値札が書き換えられている、これらの機種。これで充分!.....という結論な訳ですよ。
私的には、至極満足!



●実は。
地震で壊れた後、一旦は、もう買わないと思ったリビングのテレビですが、買いましたっ。
安いともっぱら評判の......32型.....なもんで。(3万円前半の値段でした。)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感! (shizuatm)
2011-06-22 09:02:17
うちのも6.5キロを毎日少なくとも2回まわしてます。年季がはいっているので、もっと大きいのを買いたいのですが、どうも丈夫で。
海外で乾燥機もドラム式も経験済みですが、あまり好きではないです。
だから、次に買うときもふりかけ屋さんと同じく、シンプルなものにすると思います。
雨の日だって、浴室の乾燥で乾かせますし・・・・。ぐるぐる回されるよりもいいと思うので。
返信する
シンプルだから壊れない。 (ふりかけ屋)
2011-06-22 10:30:02
shizuatmさん。

うちも同じです。いざとなれば、浴室乾燥機を使う手がありますし、乾燥だけなら、近所のコインランドリーに駆けて行くとう手もありますし....。

私もアメリカを旅行した折り、当時のドラム式の乾燥機にはさんざんお世話になりましたが、洗濯物がえらく痛んでしまうなと思ったものです。
今は、そんなことないのでしょうけどね。

それにつけても、うちの家電製品は、壊れないなあ~。
返信する
からまん棒 (mayumi)
2011-06-22 17:10:13
懐かしい! からまん棒☆
夫の実家が 暫くコレでしたが、絡みにくいはずが 寧ろ絡むぅ~~~ みたいな。

32型、安くなったとは聞いていましたが(家電芸人も言ってた)、これは吃驚!!
うちは、同じ32型で たしか二十数万出した様な記憶が...!!!
しかも、エコポイント前で トホホホホ

因みに うちも洗濯機は ごく普通の全自動。
冷蔵庫は 勝手に氷を作らないのを わざわざ探しました。
シンプル イズ ベストって事で
返信する
32型。 (ふりかけ屋)
2011-06-22 20:42:13
mayumiさん。

その「からまん棒」に、おとといまでつきあっていた私も、そうとう辛抱強い。(笑)

テレビはすごいことになってますよ。
私、壊れたのも、新しいのもソニーのブラビアなんですね。
前のものを買ったとき、(と言ってもほんの3~4年前くらい)やっと手が出る値段になった~なんて喜んで、10万ちょっとで買ったような気がするんです。
今日、新聞のチラシで、『32型液晶テレビ...29,800円』っつうのまで目撃しちゃいました。
返信する
Unknown (あんず)
2011-06-25 09:49:36
我が家はいまだに2槽式洗濯機です

便利な世界に振り回されているようで機械類は苦手です、最近の電化製品には悔しいけどついていけません・・・

返信する
おおいに結構。 (ふりかけ屋)
2011-06-25 21:50:12
あんずさん。

何事につけても、自分にとって扱い易いものが一番...ですよ。
私も、使いこなせそうもない機能は、付いてないものを選びたい。その方がストレスがなくて良いデス。それにシンプルなほうが、故障が少ない...気がしますしね。

>機械類は苦手です

と、言いながら、パソコンはキッチリと使いこなしていらっしゃる!
返信する

コメントを投稿