ふりかけ/B定食

基本は日記。思いつくまま、気のむくまま。ふたを取るまで中身が見えないから、定食というより、“どんぶり”ですかね。

いきなり35度。

2011-06-22 21:03:36 | ひとこま絵日記

うちは、夏向きじゃないんだよなあ。

開口部が小さくて、風が抜けない構造で、西日ばかりがサンサンと降り注いで.....。

冬はそこそこ暖かいんだけど、夏の暑さはハンパじゃない。

エアコン無しじゃ死んじゃうよ。

罪悪感にさいなまれながらも、エアコン.....入れました。

熱中症にはなりたくないもの~~!


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
使おう (わさび)
2011-06-22 21:35:46
全く暑い、急激にこれだから、参っちゃう
エアコン使いましょう
病気になってから後悔しても遅いですからね
返信する
我慢比べですね~ (koki)
2011-06-22 22:49:32
私も職場で暑いのを我慢して昼ごろまでエアコンをつけずにいました
ぽたぽた流れる汗にお客様から「あら~あせだくやね~!」
っていわれてこれではいけないとスイッチオンしました
サービス業ですからあまりひどい顔できないですもんね

うーん!
暑かったです

今は雷つき大雨です
返信する
暑い~~! (ふりかけ屋)
2011-06-23 21:54:40
わさびさん。

取手市で、70代のおばあちゃんが、ビニールハウスの中で倒れていたというニュースもありましたしねえ。
我が家の部屋の中なんて、ビニールハウスに匹敵するくらい過酷ですから.....。ホント!

なるべくガマンしようと思っていますが、汗をかきすぎると、グッタリします!
身体が暑さに慣れてないんですね。

ということで、....グッタリ!

kokiさん。

いやあ、それはそれはお疲れさまでした。
まったく入れないとなると、お客さまの方も汗だくになってしまいますでしょ?
必要以上に冷やすことはないけれども、32度を越えたら、やっぱりエアコン使って良いと思いますわあ~~!

でも、このまま、真夏に突入する訳でもないんですってね。
週末にはまた、少し涼しくなるそうで.....。

こんなんだから、身体が悲鳴を上げるんですよねえ。
毎年のことですが....。
返信する

コメントを投稿