ふりかけ/B定食

基本は日記。思いつくまま、気のむくまま。ふたを取るまで中身が見えないから、定食というより、“どんぶり”ですかね。

気分を変えて、テクテクテク。

2007-01-08 21:51:13 | Weblog
●3日前だったと思います。つくばにあるホームセンターに寄ったら、980円のベンチウオーマーがまっ先に目につきました。入り口を入ったすぐに吊るしてあった、安売り商品。
興奮したのは、母の方で、「買え、買え!」と申されます。(ほんとは自分が買いたいのです、)
『ほんとは、こういうものほど、少し高くてもきちんとしたものを買った方が良いんだけどなあ。』と思いはしたものの、母の目が異様に血走っておりますので、買うことに致しました。
「寒い日の“ゴミ出しルック”にはなるかもしれない。」

●ところが、着てみると、これが悪くない。
そこそこに暖かいし、軽いし、ちゃんと水もはじいてくれるし...。

●お散歩ウエアにすることにいたしました。散歩の時の服装って、寒くてもまずいけど、あまり暖かすぎるのも、よろしくないんです。

ただ、ポケットが少なくなっちゃうのよねえ。
そこで、夏場、使っていた小振りのヒップバッグをこの上からベルトみたいに巻いてみたら、 グー!
生地が薄いので、こんなことができるんです。
おまけに、暖まった空気が裾から外に逃げて行かないから、いっそう暖かい気がします。

●この前古着屋さんで買ったマフラーを使うと、フードの部分が“首”から“頬”に密着して、これも暖かい。“『.....おいおい、980円、結構使えるんでないかい?』

●朝6時の、まだうす暗い中で、誰が見てくれる訳でもないんだけど、自分で勝手に悦に入ってルンルンしちゃうのが大事。こんなことで、3日坊主が5日くらいに延びることだってあるし。

ただ、本人は結構楽しいんだけど、他人にとっては、どうでも良いこと.....だわねえ。
わざわざお披露目するほどのことでも無いんだけど、まあ、おつき合いくだされ。



●冬枯れの中でみつけた鮮やかな黄色。
このあたりに、いっぱい咲いてました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿