ふりかけ/B定食

基本は日記。思いつくまま、気のむくまま。ふたを取るまで中身が見えないから、定食というより、“どんぶり”ですかね。

バチン!

2007-01-10 11:04:15 | ひとこま絵日記
いやあ、洗面所が寒いかもしれないと思って、風呂場の煖房まで付けたのが、いけなかったかもしれません。おっかさん、起きるとまず顔を洗うから...って、気を利かせたつもりが。
ハッハッハ、あだになってしまいました~。

●とにかく、真っ暗。

●雨戸はまだ閉めたままだし、開けてあったところで、6時前ではまだ“真っ暗”だし。
手探りで懐中電灯捜して、なんとか手にはしたんだけど、今度はどうやって付けるかが、解らない。普段、いじくったことが無いもので。(←ちょっとした教訓。)

朝っぱらから、ドタバタ。はい、オソマツ!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うんうん (mayumi)
2007-01-11 22:12:50
我が家も、契約アンペアが そんなに高くないので
知らないうちに子ども部屋の暖房が付いていたりするところに
電子レンジなんかを使っちゃうと バッチリ落ちます。
でも、不便なくらいの方が節電になっていいかな...と 思って
頑固に契約を変えないのだけど、意外に高い我が家の電気代。
夜更かしは、百害あって一利なしだヮ☆

ふりかけやさん☆今年も宜しくお願いします♪
返信する
今思えば、ムチャだった! (ふりかけ屋)
2007-01-12 09:24:54
mayumiさん

“あけおめ”デス! こちらの方こそ、どうぞよろしくお願い致します。あ、ということは、『たまごのなかみ』もいよいよ、本格的に新年スタートということですね。では、おじゃましま~す。

うち、年寄りがいるんで、使ってない部屋の明かりは徹底的に消す方なんですけど、電灯類の使用アンペアなんて大した事ない。やっぱ、熱を出すもの。電熱機がすごく電気を食うらしいですね。
そうです。その切な、ガンと一発『節電』を言い渡されていると思えば....ネ。気をつけよう....っと。
返信する

コメントを投稿