ふりかけ/B定食

基本は日記。思いつくまま、気のむくまま。ふたを取るまで中身が見えないから、定食というより、“どんぶり”ですかね。

バカな思いつき。

2007-01-12 21:17:36 | Weblog
●バッチイものをお見せしております。ごめんなさい。これ、私が履いてるスリッパ。
2年前くらいにユニクロのスリッパに出会って、夏用 冬用と買い換えながら愛用してます。
すべらないし、はくほどに足にフィトして“良いんです”。

●ただねえ、最近、素材が変わってきたのかしら、あっという間に形が崩れてしまって、これなんか、買って2~3か月くらいなのに、すでにヨレヨレ状態だし、外側だけがえらくすり減った状態になって、ガニ股に拍車がかかるんです。どうも、ヨロシクない。(世間的には、2~3か月も使えば、寿命なのかしら?)

朝はいた靴下が、気がつくとズリズリ回転しちゃってサ、かかとが真上に来てたりするんです。
スリッパの“床の部分”が傾いてるせいじゃないかなと思ってます。
そうなったら、普通は捨てる。体のためにも良くない気がするし。

●ところが貧乏性は、ハタとひらめいてしまった!
「左右、入れ替えてはいたら、元の状態に近づくかもしれない。」
バカなことを考えましてね。....きのうから試してます。

●最初、メチャメチャ違和感があったんですけど、少し慣れてきて、 なんか、今日あたり、少しづつ傾きがなくなってきたような気がするんです.....。イヤ、ほんと....。


ところで、スマイリー金さんとこのスリッパが可愛いの。笑えるの。よかったら見て来て。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
穿きやすいのは (チュウちゃん)
2007-01-13 17:57:52
ふんわりと柔らかそうなスリッパは型崩れがしやすいですね。でも穿きやすいので私も選びます。時々左右間違えてすごくドキッとしてしまうのは、行儀が悪いと言われてるようで・・・・
新品は左右が無い状態だからそのアイデア有りかもね。


靴は2足用意して交互に穿くと傷みが全然違うっていうけど、スリッパはどうなのかな?

返信する
それがさ...。 (ふりかけ屋)
2007-01-14 10:00:43
チュウちゃん

ウソみたいな話なんですけど、なんか変型していたのが次第に戻ってきた気がします。(笑)

でも、お勧めはいたしません。(誰もやらないっつうの!)
取り替えた“はな”の違和感はやっぱり気持悪いですワ。
私は乗りかかった船で、もうちょっと履くつもりですが、スリッパの方が「そろそろ買い換えて。」って言ってるんでしょうし....。

ユニクロのスリッパ、少し前のは、もうちょっと硬さがあって良かったんだけどなあ...。
返信する
お奨め (51)
2007-01-14 10:21:00
スリッパは”PANSY”軽くて柔らか型崩れ無し!
本物の価値はここに在り!
一度これを履いたら他の物は履けない感じ!
たかがスリッパと思っていたが、意外に長い時間 座っていても履いているスリッパ、ご愛用中です。

冬になると「ネコ踏んじゃった」みたいな、モコモコのスリッパ履いてみたこともあったが、PANSYはすっきり爽やか、音は静かだしフィット感抜群。
来週はデパートのスリッパ売り場に行列ができるかも。
返信する
Unknown (金さん)
2007-01-14 12:31:13
こんちはー。
昨日コメント書いたんだけど、どっかに飛んじゃってショックだったので、一晩寝てから再登場です。

ご紹介いただいてありがとさんです。
私はスリッパはあった状態で履くつう人(要するにテイトー)なので、左右ができない訳で。ちゃんと左右ができることにリスペクトでやんす。
左右が最初からある今の招き猫君ですら、逆の時もある。←まねく手がガシガシぶつかっちゃう状態。

そんなんで、痛みも早いのか、毎年買い換えてまっす。ちなみに去年はイチゴスリッパでした。
返信する
了解&納得。 (ふりかけ屋)
2007-01-14 21:45:14
51さん

“PANSYのスリッパ”ですね。覚えておきます。ここんとこ、デパートで買い物をするツウことが、とんと無くなった私ではありますが、税金の還付金でも入ったら、ちょっと捜してみますかねえ。

金さん

なんか、今、『目からうろこって』カンジです。
そうか、最初から“右・左のくせをつけないように”履くという方法もアリ...ですよねえ~!
51さん推薦のPANSYのスリッパなんかは、そういう訳には行かないんでしょうけど、最初に左右同じ形をしているものなんて、そんな風に、おおらかに履いてれば、結果長く使えるのかもしれない。.....マジ、納得している私。
返信する
!おなじ! (こきりこ)
2007-01-16 00:29:03
はじめまして!こきりこです。
51さんところでスリッパの話を見てあら、おなじだわ!と思ったらやっぱりユニクロでしたね。笑っちゃいました!
私もユニクロのスリッパを愛用しているんですが暮に冬用の暖かいのを買ってはいていたらボアの毛が温かくていいんだけどなぜか横に足が滑り特に右足の方は極端にずれてしまって・・・最近ひざが調子悪いのはこれかなと思って左右逆にはいてみました。
うん、なんか変だけどこれもいいかなって。
返信する
まさにソレ。 (ふりかけ屋)
2007-01-16 20:21:22
こきりこさん

ようこそ、おいでくださいました。熱烈歓迎!どうぞ、ちょくちょくとお立ち寄りくださいませ。

>なぜか横に足が滑り
そうなんです。まさにソレです。なんか滑る感じがあるんですよ。それで、靴下までぐるぐる廻っちゃうんです。

だけど、私以外の人で、ほんとに逆にして履いてみる人がいるとは思いませんでした。(笑)
コキリコさん。けっこう気が合うかもしれません。
ヨロシクです。
返信する

コメントを投稿