スマイリー金さんのHappyHouR

梅雨です。天パーなんで湿気の多い時は嫌いです。花粉症だから乾燥してる時もヤなんですけどね。とかく、この世は住みにくい。

8020だっけ?

2007-01-11 10:50:13 | ボチボチ日記
招き猫スリッパのついでに、1号2号の鳥の足スリッパをご紹介。

私のスリッパだって、けっこう大きいのでどんだけデカイかお分かりになるでしょうか。
階段ですれ違えません。

「見て~」「どう?」履いて出てくる鳥姉妹。
「げっ。また馬鹿なものを買って・・・」
オホホ←馬鹿な妻。

「俺のも変なやつなのか?おい。」
「え?いるの?」
「・・・」

てことでよろしくどうぞ。  
(↑これなんだ?と言う方はこちら。音あり注意

さてさて。
本日はこれから近所の歯医者に行ってきます。

ブリッジが暮れに取れちゃって・・・さ。
それも4本続きのやつなので、取れると、かなり容貌が変わるわけです。ミーターナー。

いそいではめたら入ったから、また忘れてたんだが、だんだん取れ率が増えてきて、昨日も鉄工場でお弁当中に取れちゃって
「あ。ちょっと・・・」と席を立つ私。

「きっちゃん、まだ歯医者いってないんか。はよ、入れてこいよ。」
とジーさんにまで言われてしまったので、もう限界かと・・・。はい。

つうことで、鉄工場休んで今日は歯医者にしました。ヤスムンカイ・・・。
おほほ。

でもさ。
歯医者って、行くとよけいな虫歯まで見つけてくれて、一回じゃ帰れなくなるからいやなんだよね。
いいって言ってるのにさぁ・・・。

「俺もそれで、喧嘩したぞ。」って。
自慢することでもないけど・・・。

実家の親に至っては
「自分でセメダインで貼ったぞ。」って。
別の意味で勇気があるし。せめて、アロンアルファにしてくれ。セメダインテ・・・。

身内のアドバイスは何の役にも立たないので、ちゃんと行ってくることにしました。

反面教師に包まれて今日まで生きてきました。アシタカラモコーシテイキテイクダロー。ト。

80歳で20本とかってどっかで誰かが言ってた様な気がするけど、すでに20本くらいかもしれない私はまだ半分人生あるんだよね・・・。

やっぱ、歯医者いってきまっす。~~~~~

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり。 (ふりかけ屋)
2007-01-11 21:56:49
胸のつかえが取れました。あ~、やっぱりスリッパでしたか!
可愛い、可愛いい。トリ足もGOOD!

私、れっきとしたおばさんなんですけどね、初期の熊足スリッパはいてました。(アメリカで買った奴で、とんでもなくデカかったス。)つい何年が前は、でっかいスニーカーのスリッパでしたね。玄関で客が、唖然とするのが楽しかった。要するに、この手のもの、好きなんです。
返信する
友達も・・ (ぺがさす)
2007-01-12 15:31:11
私の友達も、こういうスリッパをはいてます。
もう48歳ですけど。年齢、関係ないみたいですね。可愛くていいですよ♪(招き猫、ほしいかも)

うちは暑いので、スリッパじゃなくてゴムぞうりを愛用してます~

歯ですが、こちらはリーズナブルみたいですよ、いっぺんにやってくれるので、通わなくてもいいとか、家人が褒めてました。
20本ねぇ、、私はナイかも(涙)
セメダインには笑いました!(グッド・アイディアかも!!!)

返信する
ふふふ・・・ (あやかしひめ@トンボ)
2007-01-12 22:45:38
>はじめまして ふりかけ屋さん経由でおじゃましてます。

すりっぱも セメダインもむちゃくちゃ笑えました。
ありがとうございます。 って言っていいんですかね?

目が 花粉で痒かった時に タイガーバームつけたことありますけど、歯にセメダインは ちょっとむりかもです。

すみません url持ってくるの忘れました。
返信する
Unknown (ほくと)
2007-01-12 23:51:28
実は私も取れちゃってそのまま・・・。
でも取れ率が高くなりまして、子供たちに「歯が取れたーーー!!!」って笑われちゃってます。
でも、一から治療しないとだめだろうなぁ。この状態。
風邪と違って歯は違うからね~。

お大事に。私もお大事に。
返信する
Unknown (金さん)
2007-01-13 14:48:20
ふりかけやさん
どもー。私もこういうの好きなんですよぉ。
けっこう暖かいから、夜のデスクワークにもグーだし。
←けっこう足が冷えるとすぐズキズキ痛くなるタイプなんで・・・。
これからの季節は必須でやんすね。お互い。

ペガサスさん
そうかー。こたつやボアスリッパなんか、無縁ですわな。

歯は無事入れてもらってきましたけど、また、問題が・・・。
あちこちガタくるお年頃ってころですな。トホホ。
考えると、海外で医者にかかるのって、けっこう勇気がいるんでしょうね。
保険証とかってどうなるんでしょうか?実費?ひぃぃっ。

あやかしひめさん
はじめましてです。ようこそ~。

セメダインって、シンナーみたいな匂いもあるし、ネバネバしてるしで、
「体にいいのか?おやじ?」とビックリしましたよ。まったく。
「ほんとよね~。ホホホ」と横で笑ってないで止めろよ、おふくろ。っつう感じです。
橋の下で拾ってきた子でありたいと思ったもんです。DNAが怖い。
また遊びに来てくださいね。私も探して伺います。

ほくとさん
どもども。
取れてますか。お宅も。
入っちゃうと、「ま、いいか」とついそのままになっちゃうんだよね。
医者って時間かかるしさぁ。他の歯に自信もナイし・・・。

いっそ「ポリデント買って来て、取り外しできるもんにしちゃうってのはどうかしら?」というアイデアも浮かんだんだけど
相方が「やめろー。やめろー。」とうるさいのでやめました。
なんだよ、ぶー。 
返信する