ふりかけ/B定食

基本は日記。思いつくまま、気のむくまま。ふたを取るまで中身が見えないから、定食というより、“どんぶり”ですかね。

シブイ!

2007-01-14 21:08:43 | ひとこま絵日記
●母の思い込みだと思うんですけど、“ジョイフル本田千葉ニュータウン店”で買ったお花は、長持ちがすると言うんです。
仏さまのお花は、母にとっては、朝夕のお題目と同じくらいに大事なものらしくて、日々切らしたことはありません。

【ジョイフル本田というのは、北関東を中心に展開している、大型のホームセンターです。】

もっと近い距離に、2店鋪あるのですが、↑そういう理由で、折に触れ片道40分のドライブに出かけます。
道中、極端に狭い道もあって、助手席の母には、ストレスがかかるのかもしれません。何度も通っているということは、窓の外の景色も、すでに見飽きているはずですし。
『遠いからねえ。』という言葉の真意。案外、そんなところかも....。

●本日、車内に持ち込みましたCD。
1枚は、母の一番のお気に入り。二葉百合子の岸壁の母。
....&天童よしみ。(アルバムのタイトルは忘れました。)

●おっかさん。じっくり聞き入っておりましたね。けっこうゴキゲンで揺られておりました。
作戦、成功。イエイ!

●ついでに、母のお友達のお宅に寄り道をして、結局、今日も帰ってきたのは夕方。ちょっと疲れさせてしまったかもしれません。
本日、母は7時半に寝ちゃいました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿