ふりかけ/B定食

基本は日記。思いつくまま、気のむくまま。ふたを取るまで中身が見えないから、定食というより、“どんぶり”ですかね。

今日の日の出。今日だけ。

2007-01-11 21:31:17 | Weblog

●毎日、同じ時間に起きて、同じ身支度をして、同じような一日が過ぎて行きます。

待て待て、同じようでも、同じじゃないはず....。

今日はお布団カバーを洗濯した。夕飯に米茄子のミソ田楽を作った。

ほれ、やっぱり少しは違っているじゃないの。

だけど、大昔にも“お布団カバ”ー洗って“味噌田楽”作った日が、あったような気がしてならないのよ。


●唐突だけど、そろそろ白髪を上手に見せることを考えよう..って、ふと、思いました。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それは、好いですナーー!! (wasaby)
2007-01-12 11:09:15
wasabyとおちゃんは、白髪も、シワも、老人ハンも、みんなまとめて魅せています、いや!!見られています。
返信する
...ですよねえ。 (ふりかけ屋)
2007-01-12 14:25:11
うんとおばあちゃんになった時、まるで白髪のない、真っ黒い髪はヘン。この前、テレビで見た池内淳子さんが、全体に明るいのに、ちゃんと白髪のラインが残っているおぐしで、それがとてもステキだったんです。
まずは、あのセンをめざします。

ちょいとした工夫やおしゃれ心は、持っていたいんです。
一応、女のはしくれなもんですから。
返信する
日の出 (けい)
2007-01-12 16:11:53
さすが、ふりかけさん
日の出パチ、とってもステキです
私も撮ってみたいな~
朝寝坊の私は絶対に無理です
朝まで起きてて撮る
それしかないかな

ところで
とうとう聴いてしまわれたのですね
大丈夫でしたか?
落ち込みませんでしたか??

いつも心優しいメッセージを
ありがとうございます
返信する
はーい、やっと。 (ふりかけ屋)
2007-01-12 20:06:26
聴きましたよ~。聴かせて頂きました。

なおちゃんとのおしゃべりに夢中になってしまった一瞬もあったので、、機会があれば、じっくりもう一度聴いてみたいです。
返信する
永遠に… (河童)
2007-01-12 23:33:28
そうなんですよね、この地球が生まれてから一日たりとも同じ一日は無いわけで、これから先も、地球が無くなってもどこかで違う一日が始まり、それが永遠に続いていくわけで、と考えていると、頭がくらくらしてきて、気が遠くなりそうで、精神安定剤の手を借りて帰ってきます。この悪い癖は昔からで、だからできるだけ今日一日だけのことしか考えないようにしています。ちょっと大袈裟ですね。
返信する
将来に... (ふりかけ屋)
2007-01-13 09:08:32
河童さん。
私は、自分の老後を考えると、頭がくらくらして気が遠くなりそうだから、できるだけ今日一日のことしか考えないようにしています。
返信する

コメントを投稿