ふりかけ/B定食

基本は日記。思いつくまま、気のむくまま。ふたを取るまで中身が見えないから、定食というより、“どんぶり”ですかね。

つ・ま・ん・な・い。

2007-11-01 22:13:26 | Weblog


●フジテレビ、火曜9時からの「あばれん坊ママ」
大泉洋くん出演のドラマ...っちゅうことなので、第1話から見ております。ひょっとして見のがすこともあるかと思って、録画もしております。
先日、第3話までのオンエアが終わりました。
ここまでの感想。

『つまらない。』

つまらなければ、見なけりゃ良いだけのことなんですが....ね。
なんたって、見ちゃったもんですから。

●思い出してみてくださいな。
高校教師。家に帰るとヤクザ一家の1人娘。/現実には絶対あり得ないスキルお化けの派遣社員。/バカな奴は東大をめざせとほざく常識無視の高校教師。/大金持ちのバカ息子たち....。etc.
昨今、ドラマで注目を浴びるのは、とんでもない“はみ出しキャラ”の主人公たちです。

●そこ行くと、ただ、『千葉の釣り船の船長の娘が、→→結婚して、→→東京の山の手で、夫の連れ子のママになって、→→子育てと、“今どきの幼稚園”に奮闘する...というだけじゃ、なんの引っ掛かりもないのですよねえ。
あばれん坊ママというくらいだから、毅然として何かと“戦う”のかと思いきや、幼稚園の決りごとに、父母会の理不尽さに、戸惑いながらも、従うだけで、ちっとも戦わない。“ち~っとも暴れないん”だもの。それとも、これから暴れるんですかねえ?

●上戸彩は、確かに可愛い。だけど、その可愛さが(この役に関する限り)どうも鼻につくんです。ここぞという時の迫力にかける。なんちゅうか、ぶりッ子的な言葉尻が、私的には気に入らないんだなあ。
この役、土屋アンナにやらせてみたいもんだ....。

●ストーリーも中途半端。感動するほどの問題提示もないし、バトルもない。大泉洋の役どころも、ただの良い人的で、....つまらない。
ま、そこは役者さんのせいではないけれどね。

●一応、大泉洋のファンを自認しておりますので、この際どのくらい“つまらない”か、最後まで見届けてやりますわ。......フン!意地だ。
(写真は、フジテレビさんのH.P.から拝借。許されて!)

【蛇足】あれ以来、時間さえあれば、YOU TUBUで『水曜日どうでしょう』を見ております。
一地方局が製作した深夜番組。少ない予算とスタっフと、知恵と体力と独自の笑いのセンスで作ったもの。ネット上ですから、音も画質も悪い。5分~10分のこま切れ状態。
だけど、こちらの方がはるかに面白い。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですねぇ〜土屋アンナ (mayumi)
2007-11-02 12:07:44
ホントだ! 土屋アンナだったら観る観る 絶対観る!!
幼稚園で一暴れして それでも悪びれないアンナ...
観てみたい。
それ、ナイスキャスティングですよ ふりかけ屋さん!!

今シーズン観ているドラマは『踊る大捜査線』の放送と初回の放送が
被って、視聴率的にかなり苦戦しているという『歌姫』と
福山雅治の天才科学者と柴咲コウの刑事っていう『ガリレオ』
なんですが、『ガリレオ』は何故か必ず寝てしまいます。
面白くないって事じゃなくて、なにか波長的なものだと思うんですけどね...。
どうしても寝ちゃいます。『歌姫』は 面白い。これイケます。
返信する
Unknown (金さん)
2007-11-02 14:33:06
こんちはー。

たしかに土屋アンナは暴れん坊ママかも。
でも、ともさかりえあたりじゃ、太刀打ちできないし、大泉洋くんでは結婚できない暴れっぷりなんじゃ・・・。

返信する
御賛同を頂きまして....。 (ふりかけ屋)
2007-11-02 21:11:20
mayumiさん。

...ですよねえ。彼女だったら、生ぬる~い全体の雰囲気を、少しはキリッとひきしめてくれそうな気がするんです。彼女のあの“ケバ・かわいい”雰囲気、私、好き。

『歌姫』は、確か今日ですよね。見てみま~す。
一段と男らしくなった長瀬君ももちろん良いんだけど、佐藤竜太さんが気になってました。
正当派の役者さん、という気がして、一目置いてる存在です。

『ガリレオ』は、第一回目をちょこっと見ました。やっぱり、途中で睡魔に襲われた口です。福山雅治のしゃべり方もあるんじゃないですかねえ。緊張感のない状態で聞いてると、確実に眠くなる....。

金さん。

ともさかりえ  土屋アンナ。
結構ガチンコで良い勝負するんじゃないですかねえ。あのドラマでのともさかりえは、かなり良い味出してまっせ。あの冷たくて、ソコ意地の悪そうなかんじ、.....だめですかね?

大泉洋は、結婚してもらえない....か。(笑)
とんでもないかかあ天下になることは必至ですが、まあ、世間には、ジャガー横田夫妻もいることだし....。


返信する
私なんて・・・ (二夜)
2007-11-03 16:02:53
「暴れん坊ママ」1回目の放送しか見てないです。

ちょっと期待ハズレでした。
キャスティング的には好みだったけど、ふりかけ屋さんの指摘通りチョットお話し的にはぬる目に感じます。

しかし・・・洋君の息子役の子供さんは、わざわざパーマかけてるんですね。
うちの甥っ子君ならそのまま出れるわ・・・

返信する
Unknown (ふりかけ屋)
2007-11-03 20:32:34
二夜さん。

期待していたもので、ちょっとガッカリです。

例の劇中の男の子のクルクルパーマは、正直言って、あんまり似合ってない.....と思うんですよオ。
お宅の甥っこさんの方が、よっぽど可愛いかも...。

そう言えば、大泉くんのあの頭だって、40分くらいかかって、毎回巻いているということですし....ね。

返信する
歌姫 (けい)
2007-11-04 19:05:50
ふりかけ屋さん♪お久しぶりです(o^∇^o)ノ

秋になり、たくさんのドラマがスタートしましたね。

私は殆ど見ていないんですけど、

唯一「歌姫」のオープニングだけ一度見ました♪

何故オープニングだけかというと、

主題歌の作詞作曲が長渕だからヾ(;´▽`A``

あの曲、そんな感じでしょ♪
返信する
そうだ、長渕サウンドだ。 (ふりかけ屋)
2007-11-04 20:58:12
けいさん。

お久ぶりです。けいさん。
そうでした。長渕剛のファンですものね。納得で~す。

『歌姫』そういう訳で、私も遅ればせながら見ましたよ。
(第3話のみ。)うん。音楽も良かったし、ドラマそのものも良かったですよ。次も見たいなって気になりました。

あ、私も長渕剛の曲、好きです。
返信する

コメントを投稿