ふりかけ/B定食

基本は日記。思いつくまま、気のむくまま。ふたを取るまで中身が見えないから、定食というより、“どんぶり”ですかね。

ダメだ、ダメダ。カメだ!

2007-10-31 10:33:54 | ひとこま絵日記


●ダメダメ...。
「それをやっちゃあ、おしまいよ。」自分なりのささやかなこだわり。死守しましょ。
で、今日、扇風機2台は屋根裏の物置きに仕舞いました。

たったそれだけのことなんですけど、仕舞う時には、羽根の部分は分解して、洗って乾かして、ビニールのカバーをかけて、と、最低限それだけのことはやりますね。次に出した時、新品同様で使い始めたいから。

●うちの家電品、特に季節限定ものの、ストーブや扇風機のたぐいは、使用年数の割りには、見た目がキレイです。でも、これって、“善し悪し”なんですってね。
一見キレイに見えても、内部のモーター等々、確実に劣化している訳で、結果、発火事故なんかにもつながりかねないんだとか。
古い方の扇風機。来年は買い換えよう。



●『あっ!....カメだ....!』
思わず買ってしまったんですけどオ....。
4つ重ねておいて、潰してやろうかとも思ったんですけどオ....もういいヤね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿