ふりかけ/B定食

基本は日記。思いつくまま、気のむくまま。ふたを取るまで中身が見えないから、定食というより、“どんぶり”ですかね。

2000円札。

2007-09-21 21:07:04 | ひとこま絵日記
●仏壇のすみで見つけてきた所をみると、
発行された当時に「ホレ!」と、これ見よがしにあげたものだと思います。
 
●それにしても、ムダなものを作ったもんです。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんとに・・ (こきりこ)
2007-09-22 00:39:49
そうです。むだです。
レジの集計のとき2千円札の欄があり、うっかり千円札のつもりで打ち込んで大きな数字になって、ん?ってことも。
たまにそれで支払われると早くどこかで使わないとと思ってしまいます。
間違いそうですよね。何のためなのかいまや無用の長物扱いになっていません?
仏壇にしまってあるなんて面白い
返信する
レアレア! (shizuatm)
2007-09-22 02:11:03
いいえ、いつかはプレミアムがつくはずです。
レアものとしてとっておいてください。

って、私の母は父の切手コレクション(シートで集めていたもの)をばしばし海外小包に使ってしまったし、続き番号の1万円札10枚も使ってしまったのでした・・・・・。
無用の長物コレクション!
返信する
ほんと、いらない。 (ふりかけ屋)
2007-09-22 08:40:42
こきりこさん。

「へえ、これが新しい2000円札かあ。結構キレイじゃない。」などと珍しがったのはいつでしたっけ?
今では、違う意味で、珍しい存在になってしまって...。

先日銀行で、(何かのお釣りをもらう時だったからしら)窓口の女性が「2000円札でも良いですか?」と、わざわざ聞いてきました。
どうも、銀行の中には、ワンサとあるみたいですよ。流通しないので...。

shizuatmさん。

コレクションというほどではありませんが、母のガラクタ箱の中には、昔の100円札とか、1000円札とかが、何枚か入っております。「そのうち“値段がつくように”なるかもしれないから、まあ、とっときな。」と、私。
この2000円札も、おそらくその中に入る運命だと思うのですが、コレってまだ現行の紙幣。バリバリの現役のはずなんですよねえ。(笑)
返信する

コメントを投稿