ふりかけ/B定食

基本は日記。思いつくまま、気のむくまま。ふたを取るまで中身が見えないから、定食というより、“どんぶり”ですかね。

毎度おなじみ、朝の風景。

2007-09-23 21:32:38 | Weblog


●♪...テク・テク...♪
早朝、朝靄がたなびき出したら、なんとなく“涼しくなるぞ”...と思います。きのう、おとといと、靄ってました。(写真は昨日のものです。)

●で、今朝は“ヒンヤリ”です。
「ほーらね。」...ってなもんでゴザイマス!♪...テク・テク....♪


●今日はもう、お彼岸の中日なんですね。『彼岸花』という奴は、どうしてこうもピッタリとお彼岸に咲くことができるんでしょう。
今年なんて、とんでもなく暑かったというのにねえ。♪...テク・テク...♪











●ぐるりとひと歩きして、家の近くまで戻って来ましたら、新潟交通の観光バスが一台停まってました。新潟の某女子高校バスケットボール部とありました。すぐそばのビジネスホテルに泊まっているんでしょう。
それにしても、ここは茨城でっせ! 今の高校生って、部活でヒョイとこんなとこまで出向いてくるんですねえ。それとも、大きな大会でもあるのかしら??世間は3連休ですものね。

●もっとも私には関係なし....と。
今日も今日とて....いつもとおなじ。♪テク・テク・テクのテク・テク・テク....♪

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっと涼しくなりました (チュウちゃん)
2007-09-24 00:32:03
朝霧の風景は幻想的ですね。
私も朝に強ければこれが見られるのに残念だな。

やっと涼しくなったのにお散歩の達成感がイマイチなのは汗をかかなくなったからか。ちょっとトーンダウン気味です。
だれも襲わないよと言われそうですが、念のために防犯ブザーでも持とうかな・・・・・ふりかけ屋さんのポケットに入ってます?
返信する
おはようございます! (dream)
2007-09-24 07:05:45
いつも読み逃げしているdream。朝靄いいですね。こんななかで朝一番の仕事がお散歩、気分爽快で一日頑張れそうですね。

私も昔、ふりかけ屋さんのように早朝散歩していましたが、ある日突然歩いている時ジンマシンが出るようになってやめました。

また復活したいなと思うもののなかなか根性がなくて駄目ですね。みなさんホント偉い!!・・と感心。
返信する
身体が勝手に起きて支度するの。(笑) (ふりかけ屋)
2007-09-24 08:59:39
チュウちゃん。

『汗』...そうなんですよ。夏は汗をかいた分“痩せた気分”になれるんですけど、これからはそうは行かない。
でも、そもそも散歩自体で消費するカロリーなんてほんとわずかですから、“即◯◯キロ減”なんてムリ。私の場合は、少しでも基礎代謝を上げられればと思ってやっとるんですわ~。体温が35度を割ったことがあるんです、私。

『防犯ブザー』....これからますます暗くなるしね。持って出た方が良いと思うよ。朝はね、だんだん明るくなっくるし、顔なじみも結構歩いてるし、....でも、荷物になる訳じゃないから、防犯ブザー携帯しようかなあ。

『朝』....朝は、絶景に巡り合えるチャンスが多いけど、カラスウリの花にはお目にかかれないのよねえ。

dreamさん

おはようございます。
何をおっしゃいますか。朝はともあれ、いつもいつも精力的に動き廻っていらっしゃるdreamさん。私なんぞ、足元にも及びません。 

でも、“朝に限ってジンマシン”というのは、不思議ですねえ。何かの花粉が、早朝に多く飛散するんでしょうか?
なんのなんの、朝だけが、散歩の時間じゃありませんもの。
持ち前のバイタリティで、ステキな写真、いっぱい撮ってみせてくださいませね。
返信する
我が家でも (二夜)
2007-09-24 14:29:40
今年も白い彼岸花が咲きましたよ~

朝の散歩にはいい季節になって来ましたねぇ
私もそろそろ歩こうかしら・・・。
二夜の場合は痩せると言うより現状キープ。

なにせ運動好きじゃないから、家にいるとほとんど動きません。二階の部屋から降りる時に階段を使うぐらい。
う~ん・・・イカン・・・

あっ、そう言えば山登りも頓挫ちゅうだ!!
返信する
Unknown (金さん)
2007-09-24 18:28:14
こんちはー。
うちもお彼岸で早朝墓参りに行ってまいりました。
←御宿までひとっ走りです。

彼岸花もあちこちに咲いてましたね~。

嫌いじゃないんだけど、ここに引っ越し来て、ある朝見たら、庭の隅に突然彼岸花がまとまって咲いてた時は
「どきーーん」としました。
なんか埋まってないよね・・・とか一瞬。

今年は同じ場所に咲いてないんだよね。。。それもまた・・・。奇奇怪怪。
返信する
彼岸花。 (ふりかけ屋)
2007-09-25 08:44:00
二夜さん。

白い彼岸花.....????  って、思っていたら、今朝のズームインでやってました。すご~っくキレイじゃないですか。
驚きましたア。

散歩は、痩せなくても、成人病予防とか、カルシウムの吸収を助けるとか、肩凝りが直るとか、いろいろ良い所があるようなので、まあ、無理でない程度に続けるつもりです。
でもね、私も、その後は、二夜さんと同じで、ず~っと座りっぱなしなんですよ。これだからねー。痩せるわけがない。

金さん。

良く耳にするけど、やっぱり、あの下には何か埋まってるの?
そんな訳ないよねえ。だって、もしもそうだったら、たんぼのあぜ道、10メートルおきに、何か埋まってなくちゃいけないもん。
でも、うちの庭のすみに、ある日突然集団で咲いてたら.....やっぱりドッキリするのかも。.....かも、かも!

お墓、御宿ですかあ。お疲れさまでした。ご先祖さまが喜んでらっしゃいますよ。
返信する

コメントを投稿