ふりかけ/B定食

基本は日記。思いつくまま、気のむくまま。ふたを取るまで中身が見えないから、定食というより、“どんぶり”ですかね。

ビバ! おやじバンド。

2008-12-08 20:44:55 | Weblog


●さて、六本木某所での『おやじバンド』を囲むパーティーは、とても楽しいものになりました。

私を含めた『アマンド待ち合わせ組』は、“お久しぶり~!”の面々で、さながら同窓会です。
時に、週末といえども、日曜日なんてこんなものなのか、アマンドの前は、思ったほどには混雑しておりませんでした。(夕方4時じゃあ、こんなものかもしれません。“早すぎ”です。)

●会場となるお店は飯倉片町にあるそうで、まだ明るさの残る六本木通りを歩きました。
途中、気になっているものがありまして....。あの、一時世間を騒がせた、ドンキホーテの屋上の遊具はどうなっているんだろ? そしたら、ありましたよ、ありました。あのまんま...、取り壊されることもなく。

●さて、いよいよ、その「おやじバンド」です。
メンバーは5人、なんとかいう正式なバンド名があるんですが、...忘れました。というより、記憶に残らない名前でした。(スミマセン。)
でもね、メンバーは、それぞれにとても良いお顔をしていらして、すてきでしたよ。
“ほどよく酔わせてから”という意図なのか(笑)、一時間ほどの酒宴の後に最初のステージです。

●アマチュアバンドって、最初の1曲が始まる時、演奏する方にも、聞く方にも、一種の緊張感が走る。アレって、いったい何なんでしょうね。

演奏そのものは、“ご愛嬌も多々あり”なんですが、集まっている全員が楽しむことを躊躇しないから、とてもあったかくて、一体感があって、実に気持ちの良いものでした。
ベンチャーズサウンド、プレスリー、etc. 我々の世代には、 耳になじんだ曲ばかりですし。

●「我々のは、コンサートではありません。....余興です。」(会場笑)
「くたびれちゃったんで、一曲飛ばします。」(会場笑)

●人生のベテランたちは、気張り過ぎることもなく、終始気持ち良さそうでした。
肩の凝らない、なごやかなひととき。拍手、手拍子、鳴り止まずで、終わってみれば、大盛りあがりの4時間でした。

●ホンニ楽しゅうゴザイマシタ。
知りませんでしたが、今年でこのパーティー、3回目だそうで...。
「来年も、再来年も、70になっても、80になっても、続けて行きます。生きてれば....。」
ということなので、来年もまたはせ参じることを約束して、家路につきました。



●「おやじバンド」。おおいに結構。人生、今や90余年。早々と枯れ果ててどうする。
身体使って、指先使って、ボケ防止、ボケ防止。
とにかく、こういうのって、『やったもん勝ち』だネ!







最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいな~いいな~!! (こきりこ)
2008-12-11 22:35:27
うん、そう!私たち世代にはこんなのがいいんです
近かったら飛んで行きたいよ~~
数年前に高岡の有志が銀座でライブをやってるバンドを呼んでクリスマスパーティをやっていて2度ほど行きました

懐かしいオールディズで盛り上がって体もスイングするし・・
でも、いろいろ大変だったのかその後はありません
うらやましいっす!
返信する
ヤリたいやりたい (あやかし@おばはん バンドウーマン)
2008-12-12 00:48:30
>ふりかけ屋さん・・

ワタシもやりたい!あがり症だけど、みなさんご一緒なら大丈夫かも?

下手の横好き やりたい。おばはん、おじさんバンド。

あ~だけど何時のことやら、未だ育児にあけくれている毎日。

多分 こう言ってぼやいているうちが花なのかも?
返信する
&楽しんだもん勝ち。 (ふりかけ屋)
2008-12-12 14:35:43
こきりこさん。

気取ってないし、無理してないし、なかなか好感の持てる演奏だったんですよ。ほんと、近ければ、ご一緒して、やんややんやで、大騒ぎしたいです。
何につけても、人柄ですね、集まっている人たちも、み~んないい人たち...ってカンジでした。

遠方から演奏者を呼ぶと、お金かかりそうですものね。一回だけとは、ちょっと残念でした。準備する方は大変なんでしょうね。

あやかし@おばはんバンドウーマン

あれ?.....「姫」は取っちゃったんですか?
でも、姫さま。
まだまだ若いんですから、じっくり時期を待ってみるのはどうですか? アンテナ張ってると、まわりに同じ想いの人があつまってくるという話ですよ。
ぜひぜひ、やってくださいな。楽しそうですよ~~!

返信する

コメントを投稿