ふりかけ/B定食

基本は日記。思いつくまま、気のむくまま。ふたを取るまで中身が見えないから、定食というより、“どんぶり”ですかね。

みつけたゾ~~。

2008-12-07 09:21:24 | Weblog

●いつだったか、近所のクツ屋の閉店セールで買った「かかとを踏んずけてはける靴」。
ほぼ毎日履いて、履きつぶして、ちょっと情けない状態になってきたので、新しいのが欲しいなあと思っておりました。
ところが、(いかんせん、閉店セールでの衝動買いだったもので)お店自体が...“無い!”
「同じものをください。」と言えない訳ですよ。..で、ここんとこ、外へ出た時は、靴屋さんをはしごしておりました。
似たようなものは、結構見つかるのですが、実は、この色や形もスッカリ気に入ってしまって、極力同じものがほしかったんです。

●きのう、やっとみつけました。
全く同じではありません。ほんのすこ~し、赤の入り方が違う。でも、これなら納得です。
一瞬「今度は色違いにしてみようかな」と、思ったんですけどね。
玄関で古いやつとすり替えてみたら、買い替えたと悟られないくらい、“お・ん・な・じ”。
最近、とみに、こういう傾向がありますなあ....。
お散歩用のスニーカーなんて、色こそ変わっているけど、おなじタイプの靴で、すでに4足目だし。

●ちまたの性格判断なんぞを読みますと、私に関しては、『熱しやすく、冷めやすい。』が常套句になっております。
でも、コレ.....、当たってないな、と思います。
私、流行だからといって、もしくは、人に誘われたからといって、何かに飛びついたり、始めたりすることはほとんどありません。うん、そういう意味では、付き合いは悪い方。でも、自分で興味を持ったら、人が何と言おうと、...やる.....。そして、やり出したら、けっこうそれなりに続けるんですよ。もっとも、興味がまったく無くなったら、その限りではありませんが、『冷めやすい』と言われるほど短いスパンではないと思ってます。

●今、(突然話しが変わりますが)おととい打ったインフルエンザの注射の痕が、“痒い~~。”

●無節操に、またまた話をかえまして...。
今日は、この後、久しぶりに六本木まで出かけます。
長年お世話になっている、仕事先の社長が、「おやじバンド」を結成したという話を聞いて、1~2年は経つような...。
その「おやじバンド」が、生意気にも六本木某所で、クリスマスパーティーを開くというので、関係者一同、出かけてひやかしてこようと思っている訳です。(団塊の世代のおやじ達は、簡単には枯れたりしないのだ。ちょっと期待しております。)

●だけど、待ち合わせ場所が、アマンドの前だって.....。ベタすぎるゼ。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿