ふりかけ/B定食

基本は日記。思いつくまま、気のむくまま。ふたを取るまで中身が見えないから、定食というより、“どんぶり”ですかね。

変化な~し。

2008-11-10 21:10:19 | Weblog

●う~~ん。それにしても、ここんとこイベント無さすぎ....!

●とりたてて書くこともない時は、むりむり更新することもないのかもしれませんが、“メリハリのない生活”を自認している私なんぞ、そうなると、ずっと更新しないまま...ってことにもなりかねませんし...。

●母は、夕飯も取らずに寝てしまいました。なんだか具合が悪いと言っております。
すこ~し、風邪ぎみなのかもしれません。
いや、それよりも、(私の見たところでは)あれは、お昼ごはんの食べ過ぎです。
目医者に行ったついでに、外でお昼にしたのですが、おっ母さん、ドリアとサラダをペロりと平らげました。
腹八分目を心掛けてやらないと....。年寄りは、満腹中枢がマヒすることも多いとか....。

な~に、明日の朝には、良くなっているはずです。一晩ゆっくりと胃袋を休めてあげると、それだけで元気になります。一日3食にこだわる必要はないようです。



●朝のお散歩、さすがに5時半出発にしました。
それでも、家を出る時はあたりは真っ暗です。最近では、途中から「お散歩友だち」と連れ立って歩くことが多くなりました、道中、暗いので、“ひとりよりふたり”...です。
たまたま出っくわした時だけですが....。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
事件はあります (こきりこ)
2008-11-10 23:46:55
最近母のところに行っていないなーと心の中で思っていたところに実家の嫁さんからメール
母が柿を取ろうとしてしりもちをついて痛がっていたので外科に行ってレントゲンやMRIを撮ったけど異常が見つからずそれでもいたがっている・・・と。
あ~!またもやおさわがせなばあさんだ・・・で、いつもの病院にもう一度連れて行こうと思っているけど風邪気味で・・とのことで早速母を病院に連れて行って来ました
結果ははっきりわからないとのことだったのでまぁたいしたことはないとほっとしたんですがやっぱりお年よりはちょっとしたことがえらいことになるんですね

あれから嫁さんは柿を剥いて容器に入れています
返信する
あら!大変。 (ふりかけ屋)
2008-11-11 09:12:28
こきりこさん。

そうなんですよ~。ちょっとした事で、寝こんじゃったりするんです。
便秘で、体調不良になることも多いですし、内蔵の機能が落ちているのに、食欲だけは落ちないうちの母のような場合もありますし....。(笑)

お母様、結局、骨に異常はなかったんですね。
良かった、良かった。
う~~ん、いわゆる打ち身って奴ですかねえ、今だに痛いというのは。でも、それくらいお元気だってことは、聞いててうれしい限りです。置物になってしまってはいけません。

すぐに病院へ連れて行ってあげたこきりこさんも、さすが!

返信する

コメントを投稿