ふりかけ/B定食

基本は日記。思いつくまま、気のむくまま。ふたを取るまで中身が見えないから、定食というより、“どんぶり”ですかね。

どこも同じ。

2008-11-11 21:42:57 | Weblog

●またぞろ、大型のショッピングモールがオープンしたそうで....。
名前は『イーアスつくば』だそうです。
10日ほど経ちましたし、当初の混雑も一段落したのではないかしらと、フラリ...出掛けてみました。

●デカイ、デカイという前評判でしたが、それほどデカイという印象でもなかったなあ。
だってねえ、こうも、あちらこちらに、同じようなモールが乱立したんでは、私たちも、いいかげん慣れっこになってしまって....。驚きゃしませんね。
売り場面積なんぞは、それなりのものなんでしょうけれど。

●入った瞬間は、それなりにワクワクするものです。
で、数十メートルも歩くと、妙な錯覚に陥ります。
『はて、私は、どこのショッピングモールいるんだろう??』
おしなべて、どこのモールも、同じようなものです。作りも、テナントも、その配置さえも...。



●おサイフを、壁一面にディスプレイしたお店が気に入りました。今、新しい財布を物色中なもので。めぼしをつけてきました。しばらく考えて、気が変わらなかったら、改めて出掛けましょ。

●気分転換と、ただのひやかしのつもりだったので、ほとんどウインドーショッピングに終始しました。唯一、買ったのが、オープン記念特価の@294円のお椀、3客。
うちには、ろくなお椀がなくて...。これだって、特に上物という訳ではありませんが、気に入りましたので。普段使いには充分、充分。

●無理無理、仕事の切れ目を作って出掛けたので、明日からはまた、PCとにらめっこの日々ですわ。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワンパターン (チュウちゃん)
2008-11-11 23:38:31
あらっ偶然!私も今日行ってきました。(知らずにすれ違ってたかもよ)
ひと通り見たけどこれといった特長がなかったな~
もう行列のある店と閑散としている店ができてて次行った時にはいくつかなくなってる店が想像できちゃった。
返信する
ほんと? (ふりかけ屋)
2008-11-12 08:44:11
チュウちゃん。

.....すれ違っていたかもしれない。(笑)
(仮にすれちがったとして)チュウちゃんの方から声をかけてちょうだいね。私、スリムになったチュウちゃん、分からないかもしれないから...ね。

あの界隈の、宅地開発のスピードを見ている限りでは、まあ納得なんだけど、すでにテナントが撤退して歯抜け状態のモールもあるし、デカイばかりが能じゃないぞ、って言いたくなるなあ。話の種に一度は...って、出かけても、よっぽどでない限り、わざわざ出かけることはない...かも。


返信する
ショッピングモール (mayumi)
2008-11-12 10:22:02
モールに出掛けるのは 案外好きだけど、
行っても 買い物らしい買い物をしたことは
ついぞありません (;^_^A
友達と映画に出かけた時に ついでだからと
○ニクロでスカートを買ったくらいかなぁ...。

どうも、初対面の子は苦手で 何度か顔を眺めてから
うちに連れて帰る...感じ?
だから、買い物は専ら住まいの周辺。

それでも、新しいモールはワクワクしちゃう♪
筑波までは なかなか行けないけど、
藤代に出来るシネコンは ちょっと楽しみ☆
返信する
わ! すごい情報。 (ふりかけ屋)
2008-11-12 11:49:24
mayumiさん。

ちょっと~~~! 藤代にシネコンが出来るってホントですか? 知らなかったもの~~~。うれしい。うれしい。
藤代なら、となり町だから、すんごく気楽に出かけられる。
レイトショーだって、きっと行けちゃう。ルンルン...。

それはそうと、ショッピングモール。私も、時間つぶしに何かって言われれば、やっぱりS.M.でうろうろしているのが好き。でもって、やっぱり、たいしたものは買わない。
服のたぐいは、まず買いません。
理由はね、.....サイズが、その.......モジ、モジ。
返信する
藤代のシネコン... (mayumi)
2008-11-13 09:46:05
つくばYOUワールドと同じ様な様式で、
今年12月オープンって聞いてたんだけど...
立ち消えてるかも...
返信する
また、仕事、・・・・・好いな (wasaby)
2008-11-13 21:16:17
仕事があるっていうのは、好いですネ?!
わたしは、アンケートなどでいつでも、
無職に○をします。
職がない代わりに、フリーのボランテイアが
生活の中心です。
返信する
ますます、良い情報。 (ふりかけ屋)
2008-11-13 21:43:56
mayumiさん。

>つくばYOUワールドと同じ様な様式で、

なぬ?! お風呂も付いてるとな...。ますますGOOD!

どうぞ、立ち消えになってませんようにー。

wasabyさん。

仕事が頂けることは、本当にありがたいことです。
いつまで続けていられるか、....つまり、いつまで仕事が入ってくるか。実にスリリングです。

>フリーのボランテイアが生活の中心です。

うらやましいです。若い時は企業戦士。一線を退いても、悠々自適で、余暇は社会のために...。
理想的ですよ、wasabyさん。

返信する

コメントを投稿