ふりかけ/B定食

基本は日記。思いつくまま、気のむくまま。ふたを取るまで中身が見えないから、定食というより、“どんぶり”ですかね。

美味しかったから、ご報告。

2006-07-02 21:03:27 | Weblog
(1)....昨日スーパーで、母が“プチおにぎり”のパックをひとつ、かごに放り込みました。それはそれで良いのですが、ちょっと中途半端な量なんですねえ。母一人では食べ切れない。でも二人で食べるには、さすがに少なすぎ。
そこで、ハタと思い出したのが、「チュウちゃんレシピ/大葉のおにぎり」(←名前は違っているかもしれませんが。)一晩漬け込む時間は無いけど、ま、いいか。残りごはんをちょっとだけチンして、ゆかりをまぶして、味つけ大葉を巻いてみました。おっかさん、買ってきたおにぎりより先に手を出してくれましたし、なかなかに好評。自分でも、『いいんじゃな~い!』

(2)....でもって、今日のお昼。「トマトのオムライス。」
ヘエ~! ほんとに簡単なのに、本格的なお味。今日はマーガリンしかなかったけど、次は、ちゃんとバターでやってみましょ。そうしましょ。

(3).....sibaさんの、赤じそのジュースも、残り少なくなりました。

お陰さまで、マンネリ我が家の食卓に、少し変化が出てきましたぞ。
「あ、“新生姜”...。急がなきゃ。」

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
簡単レシピは助かります。 (siba)
2006-07-03 06:44:07
マンネリしている私の料理が

ココ最近新ショウガやトマトのオムライスと変わってるので父母は「へぇー」ですって。

2回目の紫蘇ジュースは根つきを買ったので

葉っぱを取った後プランタに植えてみました。

どうなるかな…





返信する
それ、いいかも! (ふりかけ屋)
2006-07-03 08:41:33
ほんとにそうですよね。毎日の献立って、悩み出したらきりがない。「何が食べたい?」って聞いても、間違いなく「何でも良い。」という返事しか返ってこないし~。



赤じそ、きっと根づきますよ。ウン、そんな気がする。
返信する

コメントを投稿