ふりかけ/B定食

基本は日記。思いつくまま、気のむくまま。ふたを取るまで中身が見えないから、定食というより、“どんぶり”ですかね。

今朝の散歩は、なし。

2007-02-02 21:44:51 | Weblog

●今朝、母の血圧が高くなっておりました。起き抜けの様子で、...まあピンときます。
普段の数値より、上が30ほど高くなっておりましたね。
夕べ、血圧のお薬を、飲み忘れたらしいんです。...私もウッカリでした。

●安静にさせて、水分を補給して、ニトロダームという張り薬をペッタンコ貼ってあげて、あとは、なるべく暖かくする。....たいてい1~2時間で正常な状態にもどります。

●こういう場合は大事を取って、私も朝のお散歩はやめにします。
で、何日ぶりかに“ズーム・イン”の「あっちむいてズー。」にチャレンジ。
そしたら......、
『ナントイウコトデショウ!』本日もビンゴ!三連勝でゴザイマスのよ。

●ところが、同じズーム・インでも『あかさたな占い』というやつ。
こちらの方は、(ほぼ毎日見てるのに)“今日の最高”になったことが無い。今日だって、王冠の数から言って、「ヨッシャ!今日は....!」と期待したのに、結局、『さ行』に持って行かれてしまった。

●私の頭文字『わ』...です。

●名前の頭が『わ』ということでひとつ。
銀行のATMの画面で、名前を入力する時。タッチパネルを指で“触って”...ピッ...! やりますでしょう?
(『わ』の位置が、端っこすぎるんですかね、それとも、『わ』で始まる名前が少ないんですかね)押しても押しても、まるで反応してくれないことが多いんです~~。仕舞いには焦りますよ~。

●で、写真のピギーコックですが、別段何の意味もありません。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あっちむいて… (河童)
2007-02-03 19:11:19
ふりかけ屋さん、お久しぶりです。
僕も最近は昼間の(介護)の疲れで、夜はちょっとお酒を飲むと、すぐに寝てしまいます。(お酒もだいぶ弱くなりました)
で、朝早く起きた日は「あっちむいてズー」を布団の中からやってみるのですが、当たったためしがありません。
まして「あかさたな占い」なんていわずもがな、です。朝から気分はどんよりです。
サザエさんのじゃんけんには結構勝つんですけどね。
返信する
初めての経験。 (ふりかけ屋)
2007-02-03 22:20:28
河童さん。

ようこそ、お帰りなさいませ。マック復活。おめでとうございます。

いやあ、くじ運、金運、男運。いずれも縁のない私でゴザイマスれば、「あっちむいてズー」の3連発は、今までの人生の中でも、まれな出来事なんですよ。
(よくよく考えると、悲しい人生だなあ。
...考えなきゃ良かった。
返信する

コメントを投稿