ふりかけ/B定食

基本は日記。思いつくまま、気のむくまま。ふたを取るまで中身が見えないから、定食というより、“どんぶり”ですかね。

今度は、楽しめました。ムヒヒ。

2007-06-17 21:02:18 | Weblog
折り紙のサイト。楽しいものがいっぱいありました。
で、性懲りもなく作ってみました。これは絶対はずせないと思った『カエル』。夏も近いし『せみ』。
このサイトの折り方は、解りやすかったなあ。

  

●二つ作ったところで、ふと思いました。
「指先を動かすのは、脳を刺激してボケ防止に良いって言うゾ。」
『金魚』と、『ウサギ』と、『箱』をプリントアウトして、最初おっくうそうな顔をしていた母を、引きずり込みました。

  

結構たのしそうに、折ってました。でもって、完成品をテレビの上に並べて飾ってます。まんざらでもなかったんでしょうね。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (金さん)
2007-06-17 21:30:57
こんばんはー。

うーむ、私もカエルは可愛いなぁと思ってたんだよね。(チュウチャンところで見て)

ちょっとやってみようかなぁ。
返信する
カエル、イケテルよね。 (ふりかけ屋)
2007-06-17 21:54:14
金さん。

やってみて、やってみて。やっぱ、カエル、ナンバー1かもしれない。
もっとも、金さんちには、“ホンモノ”がいるんでしたねえ。

(ねえねえ、新台入れ替えは、いつ??)
返信する
ふ~~ん! (こきりこ)
2007-06-18 00:32:34
サイトに行ってみました。
すごい!こんな折り紙のもダウンロードできるんだ!

かえるちゃんがいいね。
かわいい!
こんど、家のおまごちゃんに作ってやらねば。
返信する
やっぱり、カエルですね。 (ふりかけ屋)
2007-06-18 08:49:22
こきりこさん。

おまごちゃま、喜ぶと思いますよ。
良いなと思ったのは、折り紙が2色色違いで(2枚分)セットになっているという所。
つまり、ふたり以上で、“ああだこうだ”と言いながら折れるところです。
ひとりより、ふたりで....。

私、このサイト、お気に入りに登録しておこうと思ってますもん。
返信する

コメントを投稿