ふりかけ/B定食

基本は日記。思いつくまま、気のむくまま。ふたを取るまで中身が見えないから、定食というより、“どんぶり”ですかね。

ipad.....買ったぞ~!

2010-11-18 20:33:04 | Weblog

●買いました。........ipad。

●今のところ、家の中だけで使うことを想定しておりますので、一番安いWi-Fiモデル16GBで手を打ちました。
だって、どれくらい使いこなせるかも未知数だし、必要だなと思った時点で、モバイル用の PodketWiFI とやらを契約すれば良い。だって、当方、今んとこ、一階のリビングで、メイルチェックとブログの更新が出来ればよいな.....、程度の需要なもので....。

●私のPCは、いずれもデスクトップで、動かせないんです。
ノートパソコンなら、夕飯の支度をしながら、ちょっと手が空いた時にメイルのチェックができるし、母の面倒をみながらでもブロブの更新くらいできるのに、.....などと、ジレンマを感じておりました。
だから、お手軽PC端末の意味でのipad.

●“お仲間ブロガーさん”へのコメントだって、もう少し頻繁に送れるかもしれないし.....。(いつも愛想なしでスミマセン。)

●まだちょっと、おっかなビックリだけど、せめて元を取るくらいは、いじくってみましょ。
高いオモチャにはしないように.....。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい~! (shizuatm)
2010-11-18 21:39:18
普及率って今、どれくらいなんでしょうね。
すご~い!ふりかけ屋さん、最先端いってるぅ。
家は一台のPCを3人で使っているので、順番待ちです。子供たちが宿題で使うときなんかは、明け渡さなくてはいけないですし・・・・・。
今、娘が携帯いらないからipadほしいと言っています。
ところで、初歩的な質問ですが、ipadをネットにつなぐと、もう1回線増えるというか、携帯の台数が増えるのと同じで料金かかりますよね?それともアカウントが増えるだけ?
返信する
いいえ~。 (ふりかけ屋)
2010-11-19 08:56:40
shizuatmさん。

ノート型パソコンが買えないから、ipadなんです。
すごいと言われると、かえって、恐縮しちゃいます。

おそらく、一部のマック・ヘビーユーザーを覗けば、まだそれほど普及しているとは思えないんですけど、電子書籍が市民権を得てきたりすると、...どうなんでしょう??

ご質問の件ですが。
そうなんです。単純に答えるならば、月々、5000円程度がかかってくるんです。最初の2年間は月1500円の割り引きがあって、それでも3500円程度は.....。

ただ、私の場合は、ここしばらくは家から持ち出すことはないと想定して、本体だけを購入してきました。
今あるパソコンのインターネット接続が無線LANである場合、そのまま即使えます。お金はかかりません。

どうしても、外に持ち出すことが必要だと思ったら、新たにモバイル用の通信機器を購入することになるんですが。

それと、ちまたには、『Wi-Fi通信できます』みたいなお店や、公共施設があって、そういう場所なら、↑がなくてもつながるらしいです。まだ少ないみたいですが。
(音楽を聞いたり、写真を見たりするだけなら、それも関係ないわけですけどね。)

お嬢さん、携帯はいらないとおっしゃってるそうですけど、本当かなあ? ipadに電話の機能はついてないのでねえ。
ipadプラス電話機能の、いわゆるスマートフォンが、後悔がないような気もしますけどね。
返信する
ふむふむ (shizuatm)
2010-11-19 09:31:55
ノートパソコンをもう一台増やすとしたら、ipadがあってもいいかな、と思いますが、今のところ考えていません。
それぞれが個人のネット環境を持つと、家族の会話が減りますし。
娘の携帯は高校生まで我慢させます。
実際、父親が海外にいる間は携帯借りて使っててもいい、ということになってるのですが、あったらあったで使わないんです(笑)
持ってることがファッション、みたいなとこあるんでしょうかね・・・・。
返信する
そうなんですか。それならば... (ふりかけ屋)
2010-11-19 13:37:23
shizuatmさん。

昨今の日本の悪しき風習(あえて言わせてもらいます。)携帯メイルの中で育って来なかったお嬢さんは、健全です。
ならば、もう少しガマンですよね。

おっしゃる通り、持っていることがファッション...というもの、いっぱいあります。困ったものです。
人が持っていると欲しくなる。
と、言いつつ、私のipadも、引き金はソレでしたから、えらそうなことは言えないんですが...。(笑)
返信する

コメントを投稿