ふりかけ/B定食

基本は日記。思いつくまま、気のむくまま。ふたを取るまで中身が見えないから、定食というより、“どんぶり”ですかね。

明方、プ~ン。

2006-06-15 21:52:14 | Weblog
●なんとなくネットリとした陽気です。

●気持良く寝ていたら、(明方)プ~~~ン!プ~~ン!!と、聞き覚えのあるいやな音。
“蚊”の野郎であります。蚊が一匹、顔のまわりを飛んでいる。
ああ、もうそういう時期になったのか、と思いつつも、半分は夢うつつ。眠い!
だけど、あの音って気になるし、不愉快だし。ともかく追い払うつもりで、パチパチと手を打ってみたら、........なんと、音が消えた。....まぐれで、殺してた。

●軽くガッツポーズをしておいた。イエイ!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
恵みの雨 (チュウちゃん)
2006-06-15 22:20:52
こんな日は、歩き方がヘタクソなのか、泥を跳ね上げてふくらはぎを汚します。

雨を恨むか、我が足を恨むか



そんな雨ですが、勤め先のお店にとっては最高の天気なんですよ。休日で天気が良いと、家族で遠出をしてしまうので売り上げが伸びないのです。週末は雨ごいのダンス踊ります

返信する
確かに....。 (ふりかけ屋)
2006-06-16 08:31:19
うむ、確かに雨の週末の方が、スーパーやショッピングセンターは込んでる。

今、元旦からお店を開けるスーパー、結構あるじゃないですか。ある時、ゆえあって、元旦の午後、近くのスーパーにでかけたら、すんごい人でビックリしたことがあります。

みんな、行くとこ無いんだ...って、思ったス。
返信する
除湿器 (河童)
2006-06-16 21:04:46
我が家には生まれてこのかた一度もエアコンがありません。両親が大嫌いなもので。

数年前に除湿器だけ買ったのですが、あれって後ろから熱風が出るのを知りませんでした。

今年こそエアコンが買えるといいなあ。湿気を取り去って涼しい梅雨にしたいなあ、と思う今日この頃です。
返信する
知らないことだらけだワ。 (ふりかけ屋)
2006-06-16 22:06:42
この前は、いわゆる洗濯乾燥機というものが、使いものにならないという情報に「な~んだ。」と思ったし、今日は今日で、流行りの除湿器の背面は“熱い”ということを初めて知りました。

河童さん。今年こそご両親が、今どきのエアコンのすごさを得心してくれると良いですねえ。けっして冷えすぎないし、なんといっても湿気が少なくなるだけで、快適ですもの。

↑絵文字、時節柄、なんとなく使ってみたかった。
返信する

コメントを投稿