ふりかけ/B定食

基本は日記。思いつくまま、気のむくまま。ふたを取るまで中身が見えないから、定食というより、“どんぶり”ですかね。

“煮干し”のぼり....だい!

2007-05-05 21:22:03 | Weblog
●た~か~くおよげや、鯉の~ぼり~。 
.....が無かったから、(台所ガサゴソやって)“いりこ”の~ぼり。

●暑くて、扇風機、出しました。
ホットカーペット、こたつ、扇風機が同居しております。

●しょうぶ湯に入って、湯上がりに扇風機の風に当たりながら、ビールを頂く。
キンキンに冷えていれば言うことないんだけど、思い出して、入る前に冷蔵庫に放り込んだばかりだから、生ぬる~いの。
だけど、誰にも文句が言えないの。だから、意地でも言ってみるの。
「あ~~。極楽、極楽。」
満点でなくても、人間幸せでいられるもんです。

●庭のクレマチス。今日のは私が撮りました。
(見事にフツー。)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここにあった! (チュウちゃん)
2007-05-06 17:51:02
オモシロ~イやっぱりふりかけ屋さんだわ、楽しいじゃないの

きのうは鯉のぼりを探して田舎の中の「THE田舎」巡りでした。
しかしどうしたの?ってくらい泳いでない鯉のぼりがないのよ
今の子供たちには絵の中の景色となってしまうのでしょうかねぇ・・・・・
返信する
そう言われれば、少ない。 (ふりかけ屋)
2007-05-06 20:38:37
チュウちゃん。

きのうのチュウちゃんの記事を読んで、「あそこと、あそこには(鯉のぼり)あるんだけどなあ..。」って思ったりしてました。カメラ向けてもへんな目で見られないのは、“ゆったり館/豊作村”のとこ。
だけど、言われてみれば、田舎だっていうのに、鯉のぼり少ないねえ。子供が少ないってことなのね。

2~3年前までは、うちのベランダからも、小さい奴が2~3箇所は見えたんだけど、....もう泳いでないし。
私は好きなんだけどなあ、鯉のぼり。
返信する
座布団2枚! (こきりこ)
2007-05-07 23:37:24
あはは!いいじゃない!
すばらしい!
手放しでよろこびます!
煮干がね~~!
ちょっと引き締まって渋い味出してる・・・(だし・・・)
こんな心のゆとりがいいんですよね~~

クレマチスありがとうございました。
わたしも今度はなにか。ったってこちらには貼り付けは出来ないのだった!
返信する
渋すぎ.....ですけどね。(笑) (ふりかけ屋)
2007-05-08 09:08:24
こきりこさん。

ねぎでも刻んで「吹き流し」、って手もあったわねえ。

そうなんすよね。こちらには写真の添付ができませんのよ。
申しわけない。
私の方から、ちょこちょことおじゃま致しますね。


返信する

コメントを投稿