ふりかけ/B定食

基本は日記。思いつくまま、気のむくまま。ふたを取るまで中身が見えないから、定食というより、“どんぶり”ですかね。

得した気分。

2007-05-06 22:14:55 | ひとこま絵日記
●お財布から出したレシートを、他の伝票類なんかと一緒に、紙箱にまとめて放り込んであるんです。そうやっておいて、たまにまとめて整理するんですけどね。箱を開けてガサゴソやったら、パラリと“二枚”出てきたんですよ。

●こういうのって、「儲けた!」気になって、ニンマリするものですよね。
元から自分のものなのに、ね。



ハタと思い出しました。
あの日、風に持って行かれた千円札
wasabyさんの『また、子供や孫を連れて旅から帰ってきてくれますヨ!!』っていうコメントが、...ホントになっちゃいましたよ。

●そうか。神はまだ私を見捨ててはいない。 

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dream)
2007-05-07 09:47:35
ふりかけ屋さん
ホントに倍になって帰ってきましたね。(笑)
もともと 自分のお金でもなんかしあわせ・・気分
ですね。今日もまたいいことありそう・・・?
返信する
Unknown (金さん)
2007-05-07 09:57:35
こんちはー。わお、これはラッキー気分。

思い切って、この2千円を風で飛ばして、4千円になって帰ってくるのを待つか?ってか。えへへ。

何を買おうかな~って考えるのも楽しいよね~~。

返信する
そうなんですよ。 (ふりかけ屋)
2007-05-07 16:12:58
dreamさん

は~い。考えすぎは不幸のもとです。素直に単純に喜びましょう。しあわせ、しあわせ....!(ひょっとして、私、ただのバカ???)

金さん

>この2千円を風で飛ばして、4千円になって帰ってくるのを待つ.....とな。
やっぱりあなたは“タダもの”ではない。ひっくり返っても、そんな発想は出て来なかった...私。
私こそ、ただの小市民。あなたは立派なギャンブラー。
おみそれ致しやした。(笑)
返信する
こんなに早く!! (wasaby)
2007-05-07 17:48:14
イヤ~~~~!! 驚き、モモのき、二十一世紀!!
こんなに早く戻ってこようとは!!
それならば、わらしべ長者、やってみますか?!
返信する
Unknown (ふりかけ屋)
2007-05-07 21:12:37
wasabyさん

笑っちゃいますよね~。
で、今もって、この2000円を、どこでどうレシートの束に放り込んでしまったのか.....、とんと思い出せないのですよ。

だからこそ、“そんな風に”思える訳でして...。

ただ、自分なりに“大いに盛り上がった”わりには、さっさと財布に戻して、普通に使っちまいましたよ。
返信する

コメントを投稿