ふりかけ/B定食

基本は日記。思いつくまま、気のむくまま。ふたを取るまで中身が見えないから、定食というより、“どんぶり”ですかね。

朝靄。

2006-11-18 15:53:50 | Weblog
11月は、霧の多い月らしい。

霧なのか、靄(もや)なのか、さだかではありませんが....、

明け方の淡い光りの中、白いものが低くたなびいている様は、幻想的でドキッとします。

少しづつ動いて、あたり一面を覆い尽くすこともあります。

いつの間にか、すっかり消えてしまうこともあります。



高台の畑には、初霜が降りてました。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
霜月だもんね (チュウちゃん)
2006-11-18 17:33:10
早朝のこんな幻想的な景色が見られるのは、早起きの特権ですね。
霧が少しずつ晴れて、明るくなってくるにつれ、体や頭の中から血が巡るのを感じます。行きてる実感

返信する
三文“以上”の徳。 (ふりかけ屋)
2006-11-18 20:31:43
そうなんですよ。
何も、暗いうちから歩かなくても....と思うこともあるんですけど、夜明け時の景色にすっかり魅せられているんです。

おっしゃる通り。生きてるなあ、って感じるし、すごく謙虚な気持になれますね。
返信する
ぐぅ~ぐぅ~ (51)
2006-11-19 08:19:38
朝は寒いから(;-_-;)起きるのが辛いよ~。無風の時は朝7時ごろでも、もやがかかる事もあります。
霧や靄(もや)や霞(かすみ)の区別付きませんが。
その内、霰(あられ)や雹(ひょう)が・・・
お~サム
返信する
布団を出るまでが、ねえ。 (ふりかけ屋)
2006-11-19 09:43:10
51さん。

そちらはどうですか? うんと寒いんでしょうねえ。
そろそろですか?

そうそう、「街路樹」のホームページ、歩きながら、ふいと思い出すことがあります。

私の住んでる町も、大きな通りにはたいてい街路樹があって、私はおおいに気に入ってるんです。

ついこの間までは、アメリカハナミズキの赤い実を楽しめたのですが、今はケヤキとイチョウ...ですね。
返信する

コメントを投稿