ふりかけ/B定食

基本は日記。思いつくまま、気のむくまま。ふたを取るまで中身が見えないから、定食というより、“どんぶり”ですかね。

蜂の巣だぁ!

2010-07-17 20:06:08 | Weblog


夕方、庭に水をまいていて見つけました。

母の部屋の掃き出し口の上。テラスと壁の境目。いわゆる軒下的な場所。

うわっ! いつの間に....!

直径が10センチくらい....かなあ。

まだ小さい方だとは思いますが、妙に“長っ細い”蜂です。

参ったなあ。

あっという間に大きくなるはず。くわばら、くわばら。

こんな時は、どこへ話を持ち込めば良いの?

え~い。3連休でもあり、てっとり早く便利屋さんだい!

明日10時に来てくれるそうです。ほっ!

諸々説明した後に、「妙に“長っ細い奴”なんですけど、....アブナイですか?」と尋ねましたら、慣れた口調で、
「まあ、それだったら、一度射されたくらいで、死ぬようなことはないと思いますよ。過去に射された経験がある人の場合は別にして。」と来た。

私、子供の頃、ムカデに噛まれて腫れたことあるけど.......。

まったく関係ないか。ちょっとパニクってる~~!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご挨拶 (わさび)
2010-07-18 15:43:43
蜂の巣には、ご用心!!
むかし、バイクに乗っていて蜂にさされたことがあります
しばらくご無沙汰しました
チャタの死去に際しては、篤いお見舞いの
メッセージをいただき、ありがとうございます
さて、URLにあるようなブログを開設しました。
今後も、宜しかったらご訪問くだされば、嬉しいです
無事でしたか? (koki)
2010-07-18 20:30:20
かつて白馬に行った時のことメキシコレストランに行ってウッデイな雰囲気の中、ベンチに座ったとたん「ギャー!」って飛び上がりました
なんと敷物のなかに蜂がいて思いっきり腿に針が刺さったのです

足長ばちでした
赤くはれ上がった腿を冷やしてなんとか試合に出たという痛い思い出があります
蜂はこわいです
無事でした。 (ふりかけ屋)
2010-07-18 22:00:01
わさびさん。

もちろんおじゃまさせて頂きますよ。
今度は、植物編ですね。軽妙なわさび節を、角度を変えて、ご披露頂けるという訳ですね。
楽しみにしておりま~~す。

kokiさん。

足長ばち.....?!
うちのも、それだったかもしれません。
で、ナニ、ナニ.....?
射されて、腫れて、それでも試合を続けたんですって?
スゴイ!

今回は、誰も被害にあわずに済みましたので、ほっとしています。今日、無事に撤去してもらいましたし。

だけど、どこで災難に会うかわかりませんよ。
今日聞いたはなし。
ホームセンターで、(売り物の)ふとんを触っていたら、蜂が飛び出してきて射されたんですって!
とんでもないにも、ほどがある。(笑) 

コメントを投稿