ふりかけ/B定食

基本は日記。思いつくまま、気のむくまま。ふたを取るまで中身が見えないから、定食というより、“どんぶり”ですかね。

あっと言う間.....。

2010-07-18 21:11:46 | ひとこま絵日記


梅雨明け10日のカンカン照り。
という言葉を聞きました。
ほんにその通り。いきなり真夏。クラクラするほど暑かった~!


●さて、蜂の巣...ですが。
便利屋さん、朝の9時にはご到着。
巣そのものが小さかったこと、&さほど凶暴な種類の蜂ではなかったらしく、どうということもなく、作業はあっという間に終わってしまいました。
お値段、出張費+作業費で8000円という話だったのですが、「この程度じゃ、そんなに頂けないですねえ。5000円だけ頂いて行きます。」とうことで、安くしてくれました。........ラッキー!。
自分で処理できない訳ですから、安いか高いか、なんて判断はできません。ものの5分で一件落着。

●と思っていたんですが....。
昼過ぎに、ある所で、その話をしたら、“そんな時は消防署へ連絡すると良い”という話......。
来てくれて、撤去してくれて、おまけにタダだというんだもの。
もっと早く、知ってればなあ。

●な~んちゃって。
ゲンキンなものですよね。(笑)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿