ふりかけ/B定食

基本は日記。思いつくまま、気のむくまま。ふたを取るまで中身が見えないから、定食というより、“どんぶり”ですかね。

最後の1本。

2006-05-30 16:00:06 | Weblog
●バナナスタンドの最後の一本って、どうしてます?これは、うまく引っかかってくれてますけど、この前の奴は、最後の2本あたりで根元の部分がやわらかくなってしまって、ズルリとおっこちてしまいました。それでも、中身はきれいなまんまでしたけどね。
使う時、前は、無造作にベリベリもいでたんですけど、今は包丁でもって、外側から丁寧に切り落としてます。だって、ひっかかる所がなくなると、当然、落ちるわけで....。

●一年以上も連絡がとれなかった工務店の社長から、今日やっと電話がきました。和室の窓に水もれの気配があって、ずっとコンタクトを試みていたんですけど、いつ電話しても、出てくれない。引っ越すとかっていう話もあったし、よっぽど、他の大工さんをお願いしようかと思ったりしていた矢先。あきらめないで、よ・か・っ・た。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿