ふりかけ/B定食

基本は日記。思いつくまま、気のむくまま。ふたを取るまで中身が見えないから、定食というより、“どんぶり”ですかね。

ふりかけ屋のふりかけデス。

2006-05-29 21:33:11 | Weblog
●大根の葉っぱが手に入った時、(今日はカブの葉っぱでしたが)さっと茹でて、ザクザク刻んで、おじゃこ、おかか、ごまなんかと炒めて、「かんたん・ふけかけもどき」にしておきます。メチャメチャ保存がきくという訳ではないけれど、ごはんにのっけて食べると、結構イケるんです。

●それにしても、今日は蒸し暑い一日でした。
我が家ではすでに扇風機が出ております。実は来たる梅雨どきのせんたくもの対策として、今年から扇風機を使ってみようと思いまして...。ストーブは暑いし、風呂場の温風乾燥機という奴も、せっかく付けたけど、電気代がかさみそうで貧乏性の私にはちょっと..ねえ。

●ここぞとばかりに、使いました。今の時期の扇風機は、メチャメチャ涼しく感じます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿