ふりかけ/B定食

基本は日記。思いつくまま、気のむくまま。ふたを取るまで中身が見えないから、定食というより、“どんぶり”ですかね。

こんな時.....。

2011-03-08 20:08:37 | ひとこま絵日記


●編み上げのブーツなんかも、そうだなあ。
たいした手間じゃないんだけれど、急いでいる時なんか、もう一度同じことをしたくない...って気持ちが先に立つんです。

●これ以上は無理...っていうくらいにつま先立っているから、我ながらおかしい。

●一度かかとで歩いていることがあったなあ。
シンドイ割には、たいして意味がないことに気がついて、それからはやりません。
どっちにしろ……どうでも良いことでした。はい!

----------------------------------------

●風邪のその後。
ご心配をいただいた方々、ありがとうございます。
ジャンジャ・ジャ~~~ン!
自分でも呆れるくらい、あっという間に良くなりましたっ!

●でもね、おとといの夜は、(セーターを着たままふとんに入ったのに)夜中に寒気がして、背中にホカロンを貼りました。
喉もチリチリ痛くなって、起きた時は、立派に、風邪っ引き状態だったんです。
なんとなく気だるいカンジもありましたし.....。
で、何はともあれ、配置薬の風邪くすりを飲んで、mayumiさんに教えて頂いた、「だいこん汁とハチミツのドリンク」を作って飲んだりして、まる一日は“どんより”と過ごしたのです。



(▲「だいこん汁とハチミツのドリンク」は、喉の痛みに効果的なんだそうですが、先に飲んだ風邪くすりが効いたのか、喉だけは、『作って』→『待って』→『飲む』頃には、あらかた痛みも治まっておりまして......。でも、これ、覚えております。mayumiさん。ありがとうございました。)

●この分では、完治するまでに何日かかかるだろうなあ....と思いつつ、早めに休んだのは確かですが、今朝、起きて、あれま、スッキリ! お散歩にも行ったし、仕事もしたし、お風呂にも入ったし! …鼻歌も出てきたし。 
ふりかけ屋、復活ですっ!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかります・・・・ (shizuatm)
2011-03-10 08:23:39
私ははいはいしてもどって、用事のあるところに着いたら立ち上がる、です(笑)
そうそう、通販カタログでありましたよ。
せっかくはいた靴を脱がずに家の中にもどれるグッズが・・・・・!靴のままはける大き目のスリッパみたいのででしたけど(大笑)
そこまでしてやりたいとは思いませんけどね。

お元気になられたようで、よかったです!
返信する
私って、バカ! (ふりかけ屋)
2011-03-10 09:36:15
shizuatmさん。

母が昔、「お前はしっかりしていそうに見えるんだけど、どこかヌケてる....。」と言ったことがありました。

そうだ! はいはい。 その手があった!
思いつかなかった!
バカだなあ。

バカは風邪を引かないって言いますけど、
引いても、すぐに治っちゃうみたいです。
ありがとうございます。

返信する
私は... (mayumi)
2011-03-10 23:02:18
膝立ち

早期復活 何よりでした。
大根シロップ、また何かの折にお試しください。
返信する
それもイタダキ! (ふりかけ屋)
2011-03-11 09:19:00
mayumiさん。

>膝立ち  ←いただきますっ!

試します、試します!(膝立ちも大根シロップも)
すぐに飲みたい時は、大根おろしを絞って、それにハチミツを入れてお湯を注ぐ......でも、良いですかね?
結構、鼻・のど・に来るタチなので、これはありがたい情報です。クスリより、自然の食べ物で治せるものなら、そうしたいですものね。
返信する

コメントを投稿