ふりかけ/B定食

基本は日記。思いつくまま、気のむくまま。ふたを取るまで中身が見えないから、定食というより、“どんぶり”ですかね。

アラ、美味しい!

2011-03-09 20:27:23 | コレ良いよ!

●今まで数えるくらいしか買ったことが無かったのですが、この黒いパッケージが目に止まって、なんとな~く買ってしまいました。

●永谷園の「煮込みラーメン/すき焼き風」

●食べたら、美味しいんですよ。これは目先が変わって良いですぞ。
2人前×2袋の麺とそれぞれにスープがついてます。
スープが、確かにすき焼き風のこってりした甘辛味。本当のすき焼きみたいに、“溶き卵にくぐらせて頂くのがミソ。.......ちょっと新鮮でした。

●キヤベツ、ハクサイ、ニンジン、タマネギ、モヤシ、キノコ....etc.
冷蔵庫のクズ野菜をまとめて放り込んで、ガッツリ.....頂きやしょう。

●これが今期限定というのは、惜しいなあ。

●ちなみに、パッケージには、麺と野菜を同時に鍋に入れて煮込むように書いてありますが、麺がやわらかくなるのにそこそこ時間がかかるので、(特に葉物は)後から入れた方が良いと思います。でないと、クタクタになりすぎちゃう。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
地震大丈夫でしたか? (koki)
2011-03-11 20:19:51
ふりかけ屋さん
今日の地震そちらもかなり揺れたでしょう
心配しています
返信する
大丈夫です! (ふりかけ屋)
2011-03-11 21:01:38
kokiさん。

ご心配頂いてありがとうございます。

大丈夫です。でも、揺れましたよ~~!
延々と続く余震が、気色悪いです。
今夜は母には、精神安定剤を飲ませてやりました。

でも、認知症.....、すごいです!
すでに、昼すぎのあの大揺れを忘れてしまっている様子。
くすりのせいもあるかもしれませんが、7時ちょっと過ぎに、寝てしまいました。
返信する

コメントを投稿