暑さの予想された5月29日(土)でしたが、川崎の海沿いは風が心地よく、それほどではありませんでした。
コロナ禍でなかなか大会がない中、アースランクラブのご尽力でこのような大会が開催されました。
アースランクラブ関係者のみなさまに感謝を申し上げます。
場所は川崎の高速道路沿い、「東扇島東公園」。川崎市民憩いの公園です。
上の写真は1.5キロランのスタート写真です。二人ずつ順次スタートする「ショットガンスタート」です。
私は20キロの部、男性45人とともに走るこぢんまりのレースです。
最初は、2500メートルのコースを8周と聞いたとき、飽きちゃって途中リタイヤかな?なんて考えて弱気でスタートしました。
しかし、この公園は飽きさせる事のない変化に富んだ海沿いのコースでした。
人工砂浜(川崎市初)もあり、すぐそばに大型船も航行し、飛行機も羽田からの発着が見られます。
海すぐそばのデッキのコースは足の着地に優しく、心地よかったです。(下の写真の先)
そして海沿いにもかかわらず、適度な丘の登りもあって、走りごたえも見応えもありました。
一周ずつ白い大きな輪ゴムを捨てていき、周回を数えながらのレースです。
最後の一周半で足がつり始め、走り込みの少なさを痛感したものの、なんとか充実の完走までこぎ着けました。
タイムはまあこんなもんです(笑)
やはりレースは足への刺激の入り方が違うし、気持ちの高揚感もある。探して探してこの大会に出会い、エントリーしてよかったと思いました。
コロナ禍でも開催されている各種大会に皆さん出てみては? 感染対策はバッチリです。
コロナ禍でなかなか大会がない中、アースランクラブのご尽力でこのような大会が開催されました。
アースランクラブ関係者のみなさまに感謝を申し上げます。
場所は川崎の高速道路沿い、「東扇島東公園」。川崎市民憩いの公園です。
上の写真は1.5キロランのスタート写真です。二人ずつ順次スタートする「ショットガンスタート」です。
私は20キロの部、男性45人とともに走るこぢんまりのレースです。
最初は、2500メートルのコースを8周と聞いたとき、飽きちゃって途中リタイヤかな?なんて考えて弱気でスタートしました。
しかし、この公園は飽きさせる事のない変化に富んだ海沿いのコースでした。
人工砂浜(川崎市初)もあり、すぐそばに大型船も航行し、飛行機も羽田からの発着が見られます。
海すぐそばのデッキのコースは足の着地に優しく、心地よかったです。(下の写真の先)
そして海沿いにもかかわらず、適度な丘の登りもあって、走りごたえも見応えもありました。
一周ずつ白い大きな輪ゴムを捨てていき、周回を数えながらのレースです。
最後の一周半で足がつり始め、走り込みの少なさを痛感したものの、なんとか充実の完走までこぎ着けました。
タイムはまあこんなもんです(笑)
やはりレースは足への刺激の入り方が違うし、気持ちの高揚感もある。探して探してこの大会に出会い、エントリーしてよかったと思いました。
コロナ禍でも開催されている各種大会に皆さん出てみては? 感染対策はバッチリです。