汐まねきのブツブツ・Ⅱ

汐まねきは新しい住処に移り住むことになりました。
またブツブツと泡を吹かせてもらいます。

汐まねきの珍論・奇論・異端論:政治資金規正法の改定

2024年05月13日 | 日記
政治資金規正法の見直し

これ程、バカバカしい話が議論されている。

真面目に議論をすればするほど、その馬鹿さの深さを増しているのが、政治資金規正法の改正論です。
何故これほど馬鹿々々しいのか?基本的に、これは議論する議論ではない。議論の範疇外だからな
のです。
もともと、議論以前の問題を議論しているから、結論が出るはずはない。のです、だから、真面目に
議論をすればするほど、滑稽な話になってしまうのです。

泥棒が集まって、10円盗んだから泥棒ではない、いや100円までは許してよ。
9回までは良いだろういや10回までにしてよ。

俺はお金を盗んでいない、人の写真が印刷してある紙を盗んだだけだ。

俺の知らに間に、従業員がよくわからんけれど稼いでくれたんだ、帳面も何もつけてないよ。
みたいな感じです。

昔、銀行では、終業後に1円の差が出ると、原因究明のために夜の2時まで残業させられて帰宅でき
なかった、と聞いています、爪の垢を煎じて議員さんに送りたくなります。

テレヴィなどで、与野党ともに真面目(そうに)に議論をしている姿を見れば見るほど、不信を深
くするばかりなのです。

もっとやることがあるはずです、議員定数を減らす議論など、です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 汐まねきの珍論・奇論・異端... | トップ | 汐まねきの経済論#242 大先... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事