天涯孤独男のつぶやき!

もうこの歳になると怖いモノはない。何でも好き勝手書かせてもらいます。多少辛口になります。ジャンルは世の中のことすべて。

衝撃!無敗のジョシュアがTKO負け。ヘビー級NYの奇跡

2019-06-03 06:41:16 | 日記




僕の一番の趣味はボクシング観戦と言っても過言ではない。

それもアリの頃からヘビー級を見続けている。そのために20年くらい前からWOWOWにも入っている。
そして今のヘビー級の最も関心事は無敗でほぼKO勝ちのジョシュア(英国)とワイルダー(アメリカ)の頂上決戦だった。
ジョシュアはWBO、WBAスーパー、IBFの三団体チャンピオン。ワイルダーはWBCのチャンピオンだ。
この二人がいつ激突するかが、ヘビー級ファン最大の興味だった。

ジョシュアはその前哨戦としてNYのMSGに乗り込み1日、試合をした。
相手はWBA世界5位のルイス。誰もがジョシュアのKO勝ちを信じていた。
ところが、3回にジョシュアがダウンを奪い、それまでだろうと思ったファンは驚愕する。
反撃したルイスが2度もダウンを奪い返したのだ。
そして運命の7回。ラッシュするルイスにジョシュアが膝をつく。立ち上がったものの、再度攻め込むルイスにまたもダウン。レフェリーに止められてジョシュアのTKO負け。
世紀の大番狂わせだ。
アリがキンシャサで無敵のフォアマンをKOしたキンシャサの奇跡。
無敗のタイソンが東京ドームでダグラスにKOされた東京の奇跡。
それに匹敵するニューヨークの奇跡。
これでワイルダーの天下になるのか。
ワイルダーとルイスが戦い、ヘビー級全タイトルを統一することになるのか。興味は尽きない。
興奮して思うまま書いたので、乱筆失礼します。

今、YouTubeでこの試合を見ました。豆タンクみたいな腹の出た身長も低いデブが、筋骨隆々のジョシュアを圧倒してました。だから勝負事はやってみないと分からない。
皆さんも是非見てください。堪能できますよ!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿