天涯孤独男のつぶやき!

もうこの歳になると怖いモノはない。何でも好き勝手書かせてもらいます。多少辛口になります。ジャンルは世の中のことすべて。

妄想!「文春砲」黒川検事長、賭けマージャン・スクープ

2020-05-21 05:21:32 | 日記


文春デスク「今、黒川検事長のことが、日本中で話題になってる。愛人関係でも何でもいいから、徹底的にマークしてスクープを取ってこい!」
その命を受けた「黒川検事長取材班」は黒川の徹底マークを開始した。
すると、黒川が無類のマージャン好きで記者を集めてはマージャンをしていることが判明。
記者は思った。
「こういうマージャン狂は絶対にどこかでやるで。徹底マークしよう」
すると、こともあろうに緊急事態宣言下の5月1日夜に、あるマンションに入っていくではないか!
バシャ、バシャとカメラのシャッターを押す。
記者「デスク、黒川検事長がマンションに入っていく写真を撮りました」
デスク「出て来るところも撮れよ」
待つこと6時間。出てきたとこをまたバシャ、バシャ!
デスク「これだけやったら弱いから、もう1回やるとこを撮れ。そしてそん時、直撃しろ」
それからマークすること2週間。
その間にマンションが産経新聞の記者宅など色んなことを調べ上げた。
すると13日夜にも前回のメンバーが同じマンションに入っていった。
今度は出てきたとこをバシャ、バシャ写真を撮って直撃取材。
「黒川さんですよね。賭けマージャンしてましたよね」
トンマな黒川検事長は真っ青になるが、無言で逃げた…。
まあこんなとこだろう。

これは時効だが、芸能記者の頃、NHKのマージャン好きの広報部長と部員とK社の記者と僕とで、町の大きな雀荘でマージャンをしたことがある。
その時、NHKの部長は僕ら2人の記者に「雀荘では絶対にNHKの名前を出さないで下さいね」と口止めした。
無名のNHKの部長ですら、それくらい慎重だった。
今回のことで、そんなことを思い出した。

黒川検事長は「時の人」なのに何と無防備で自覚のない人間だろう。
これでよく敏腕検事って言われてたな。
辞職必至!
それにしても「文春砲」は凄いな。狙った獲物は逃さない。
凄すぎる。
記者OBとして尊敬します。







最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (馬鹿も一心)
2020-05-21 07:32:46
娘はよく知っている方。
温厚で気遣い出来て
記憶力抜群
返信する
Unknown (ヤジ馬男)
2020-05-21 08:08:07
産経のタクシーチケットで帰宅したとか。公私を分けられないセコいクロカワヒロムは、アベシンゾウと双子なり。正論記者、朝日元記者は、もっと恥ずべき。
返信する
Unknown (wada67miho)
2020-05-21 08:38:02
一心様。脇の甘いお人好しなんでしょうね。
返信する
Unknown (wada67miho)
2020-05-21 10:45:42
ヤジ馬様。なんか、産経の義憤を感じた別の記者のリーク説をテレビで言ってました。さもありなん。
それにしても、あれだけ物議を醸した黒川の定年延長問題の結末がこれとは!世の中、オモロおすな。
返信する
Unknown (こちウワ男)
2020-05-21 13:05:49
アベシンゾウの裸の王様ぶりが、あちこちで漏れ出しましたね。
返信する

コメントを投稿