天涯孤独男のつぶやき!

もうこの歳になると怖いモノはない。何でも好き勝手書かせてもらいます。多少辛口になります。ジャンルは世の中のことすべて。

僕の夏の服装

2019-06-12 07:28:47 | 日記




僕は夏が大好きだ。服装が楽だからだ。

僕は夏中、Tシャツ、短パンで過ごす。
外出の格好はTシャツ、短パン、ウォーキングシューズ、ウエストポーチ、キャップ。それにこの前書いた日傘。
この格好でどこでも行っている。
医者でも映画でも役所でもホテルでもレストランでも。
もう正式な会合とか行く機会もないからね。
だから、真夏に着ているのはTシャツ、短パン、パンツの3枚だけということになる。楽でいい。
歩いていてフト気がついた。すれ違った4、5歳児と一緒の格好ではないか!
還暦で一回りということだから、それもありか。
元々、我が業界は普段からカジュアルだったから、抵抗はない。
一回だけ困ったことがある。2010年のワールドカップ南アフリカ大会の時。
本田圭佑が大活躍した、あの大会だ。
明け方から、本田の出身地・摂津市の居酒屋で、本田の祖父と近所の人達が応援するのを取材に行った。
W杯の取材なので僕も日本代表のユニフォームを着て。
本田の祖父はとてもいい人で単独インタビューにも応じてくれ、いい記事が書けた。
すでに亡くなったらしいが。話が逸れた。
原稿を送って寛いでいたら、ある事件が起き曽根崎署へ行ってくれという。
さすがにユニフォーム姿で警察に行くわけにはいかない。慌ててポロシャツを買いに行った。
今は天下の素浪人。そんなこともないので、Tシャツで颯爽と歩いている。
自慢のTシャツは「大谷Tシャツ」だ。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こちウワ男)
2019-06-13 01:46:01
さすが大谷マニア。甲子園にもそのカッコウで?
返信する
Unknown (wada67miho)
2019-06-13 04:27:52
勿論。でも甲子園には渋いメッセのTシャツもあるから、そっちにしようかな。もうこの歳になると、アメリカの年寄りみたいに派手な格好でいいのではと思います☺️
返信する

コメントを投稿