天涯孤独男のつぶやき!

もうこの歳になると怖いモノはない。何でも好き勝手書かせてもらいます。多少辛口になります。ジャンルは世の中のことすべて。

僕ってこんなにお喋りだった?!

2020-10-16 16:20:37 | 日記

今日も早朝からメジャーのリーグ優勝決定戦を見る。
ナ・リーグでは1勝2敗で負け越しているドジャースが、年棒33億円のエース・カーショー(写真)で必勝を期したが、カーショーが打ち込まれ2―10で敗れ、ブレーブスに王手を掛けられた。
ア・リーグでは逆に王手を掛けられているアストロズが、サヨナラホームランで4―3でレイズを破り、2勝3敗に持ち込んだ。
いよいよワールドシリーズ進出に向け佳境に入っている。
メジャーの激闘を見届けて、散歩に出る。
7000歩歩いたところで、喫茶店でブログでも書こうと思い付く。
そしたら喫茶店には偶然、近くに住む高校からの友人Kがいた。
1か月ぶりの再会だが、気が付いたら僕が喋りまくっていた。
僕ってこんなにお喋りだったかと、自己嫌悪。
結局、ブログも書けぬままスーパーに買い出しに行くというKと別れ、散歩の仕上げをして帰る。


Kと僕は趣味がよく似ており、明後日の日曜日、僕の家でWOWOWのロマチェンコvs
ロペスの世界ライト級4団体統一戦と、史上初の無敗での牝馬三冠に挑むデアリングタクトの「秋華賞」を一緒に観戦することになっている。
ロマチェンコは全階級を通じて、最強と言われている。
僕の一番好きなボクサーだ。
だから喫茶店であんなにお喋りする必要はなかったのだ。
何だかコロナ以降、独りが多いせいか、人と会うとお喋りになったような気がする。
只今、断酒中だが、多分、テレビ観戦後、Kと飲みに行くだろうな。
頑固なくせに、優柔不断も僕の性格だ。











最新の画像もっと見る

コメントを投稿