天涯孤独男のつぶやき!

もうこの歳になると怖いモノはない。何でも好き勝手書かせてもらいます。多少辛口になります。ジャンルは世の中のことすべて。

ガースーは博打打ち⁉️&常連の居酒屋、無念の閉店

2021-06-22 10:59:03 | 日記


自分の再選のために有観客五輪、酒有り五輪をゴリ押しするガースー首相。
IOCは米NBCからの放映料が入ればいいから、有観客には拘ってなかったという。
拘ったのはお祭り騒ぎ五輪を成功させ、そのまま総選挙に雪崩れ込みたいガースー政権だったという。
何の特徴もないガースーの得意技は博打と見た。
一発に賭けて難局を乗り切る。
今回はワクチン接種と五輪成功に賭けた。
明後日に2回目の接種をする僕は、思ったより早かった。
ワクチン博打はある程度成功したようだ。
次は五輪だが、果たして思惑通り上手くいくか?
全国的には収まってきている感染状況だが、東京のみ感染再拡大局面にあるような気がする。
第4波時の大阪のような。
ガースーの五輪博打は成功するか?

我々が地元で使っている居酒屋「万」塚口店が閉店になっていた。
昨日、兵庫県が「緊急事態宣言」から「重点措置」に変わり、酒が飲めるようになったことから、久々に会社同期Hに「今日、飲もか」とメールを入れた。
返信が来ぬまま、散歩がてら阪急塚口駅に出掛けた。
そしたら店の入り口に閉店の貼り紙があったのだ。
居酒屋(いざかや)から酒を取り上げたら、居屋(イヤ!)やもんな。
とうとう耐えられなかったか。
いい店やったのに、同情致します。
そんな感慨に耽っていたらHから、「今日は都合が悪い。週末にしよう」の返信がきた。
それまでに新たな店を開拓せねば。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keba)
2021-06-22 14:36:20
付き合わされたくないです、そんな博打
返信する
Unknown (wada67miho)
2021-06-22 15:19:41
そうです。国民の命を賭ける博打など、言語道断😠😡
返信する

コメントを投稿